ここから本文です

白内障手術で、多焦点レンズの見え方の不具合の為、単焦点レンズに入れ替え手術さ...

ronhana0330さん

2017/10/1120:43:45

白内障手術で、多焦点レンズの見え方の不具合の為、単焦点レンズに入れ替え手術された方の、ご意見をお聞きしたいと思います。

57歳、シンフォニーを入れましたが、視力は出て値的には問題ないのですが、生活に支障出る位の見え方です。
精神的にかなり参り、毎日辛いです。
ご意見よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lise198765さん

2017/10/1719:37:40

シンフォニーはまだ今年出たばかりの最新レンズで遠方から中間距離にかけて幅広く自然に見えてコントラストも単焦点並に優れているといった事ですが、近方は眼鏡が必要ですね。

もし手元が見づらいだけであれば近用眼鏡ですが、視界が全体的に白く霞んでいたりで見づらいwaxy visionであれば改善はあまり望めないので単焦点レンズへの入れ替えを考えていいかもしれないです。
ただ手術からだいぶ時間が経ってしまうと入れ替えが困難になりますので主治医とよく相談して下さい。

• 質問者

ronhana0330さん

2017/10/1815:38:30

ありがとうございます。
    単焦点レンズへの入れ替え手術も考え、先生と話し合いをしました。
    乱視になるかもというリスク、レンズがくっ付いての手術のリスク、両方の事をよく考えた結果、今の状況のままにする事にしました。
    眼鏡を新しく作ったのですが、それをかけると、見え方の悪さが軽減されてるようになりました。
    日によって、見え方変わるのですが^^;
    安定して慣れていくと良いなと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。