ここから本文です

「ロズウェル事件」はでっち上げでしょうか?

syl********さん

2017/10/1121:41:10

「ロズウェル事件」はでっち上げでしょうか?

閲覧数:
114
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zam********さん

2017/10/1419:35:41

でっち上げですよ。間違いない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2017/10/1419:08:42

事件自体はありましたよ。残骸の正体は軍が開発中のモーガル気球というだけですが。それをUFOだと信じている一部の人が騒いでいるだけですね。
そのときに宇宙人の死体を回収したとか言うのはでっち上げですが。

smo********さん

2017/10/1313:15:04

自作自演でしょうね。その根拠は、そもそも雨里香って国は
軍需産業でしか食ってけない国ですから。他国の喧嘩の火種
を作っては武器を作り、売っての商売で成り立っている国な
のです。

国同士の喧嘩の火種作りの他に、ネタ作りも含め、空からも
何かが攻めて来るという見苦しい口実が必要だったわけです。

知的生命体が攻めて来るという、洗脳を国民にかけて、あり
得もしない宇宙人騒動を起こし、キャトルミューティレイシ
ョンという牛殺しの自作自演を企て、あたかも地球外生命体
の存在が悪である。という噓の情報を流し、人々を洗脳して
いたわけです。

この手口は、ロズウェル事件だけに限らず、ニューヨークの
テロ事件にしても同じことが云えるわけです。

2017/10/1203:14:56

いえ、すり替えと目眩まし。

あの事件が有名で目を疑うような内容だからこそ、その他のことが目に入らなくなっている。

いえ、すり替えと目眩まし。

あの事件が有名で目を疑うような内容だからこそ、その他のことが目に入らなくなっている。

fok********さん

2017/10/1201:23:20

スーパー公務員の高野誠鮮さんが実はUFOの専門家で
ロズウェルの件も言ってる。

https://www.youtube.com/watch?v=n-l93YhfdmE

本当にUFOが落ちたみたい。

気象用の気球とはまったく違う。

いくら当時でも見間違えることは無い。

アルミ箔みたいな薄い金属の板があったらしいんだけど、
手で握ってクシャクシャにしてもすぐピンと板状に戻る。

まったくシワにならないし、火に当てても変化しない。

lal********さん

2017/10/1200:39:13

でっち上げというより、些細な勘違いと憶測から
それを観光資源化したって感じだね。