ここから本文です

Mac OS X 10.7.5 lion からアップグレードできなくて困っています。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1122:33:03

Mac OS X 10.7.5 lion からアップグレードできなくて困っています。

MacBook Pro(2012)を中古で購入し、OSをHighSierraにアップグレードしようとしたら10.8以降でないとアップグレードできないと出ました。
ソフトウェアは最新のものにアップデートしてあります。
何か良い方法はありませんでしょうか……。よろしくお願い致します。

閲覧数:
16,077
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2017/10/1209:36:57

OS X 10.7 LionからmacOS 10.13 High Sierraへは
直接アップグレードすることはできないので、
10.7から10.11 El Capitanにアップグレードしたうえで
High Sierraにアップグレードすればいいです。

OS X 10.11 El Capitanは、
https://support.apple.com/ja-jp/HT206886
にある青文字の「App Store から El Capitan を入手」リンク
https://itunes.apple.com/app/os-x-el-capitan/id1147835434?mt=12
をたどればダウンロードできます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1209:38:51

    ご丁寧にありがとうございます。無事にできました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oeb********さん

2017/10/1123:09:47

普通にEl Capitanを挟めばいいだけ。