ここから本文です

嫁の浮気のしっぽを掴んでから半年、当初は落ち込む事も多々ありましたが、繰り返...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1123:35:12

嫁の浮気のしっぽを掴んでから半年、当初は落ち込む事も多々ありましたが、繰り返される朝帰りと、子供を取り残して外出する事から、いつしか怒りに変わりました。

嫁には子供たちを託せない、そんな思いから外出時間、帰宅時間を含めた形で日記をつけています。

先日、無料の弁護士相談に出向き、親権取得の可否をお聞きしたところ、奥さんの素行は例を見ないとの事で十分に争える内容であるとの見解でした。

妻の相手も特定しており、探偵にでも依頼すれば間違いなく証拠は出るのですが、あまりにも高額な為、依頼はしておりません。

親権は到底譲れないので、嫁には泳がせて泳がせて、素行不良の積み重ねを狙ってきましたが、ご経験者、または弁護士さんの見解として、父親の私が親権を取るのは可能か否かをお聞きしたく、ご質問させて頂いておりました。

妻は週2~3で朝帰り、帰宅したら子供達だけしかいないという事もあります。
子供たちの安全を考えたら、外出する旨の連絡もあってしかるべきですが、一切無い状況です。

閲覧数:
179
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsktry46さん

2017/10/1512:25:23

親権については問題ないでしょう。裁判になれば、客観的にどちらが子どもを育てるべきか判断されます。浮気は慰謝料でお金をもらうために探偵へ先行投資するかどうかです。探偵に動いてもらう日時を絞って価格を抑えることはできるかもしれませんね。http://bew-shop.com/cheating/39.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1412:46:50

???何だかこの手の浮気質問多くないですかね??

そこでいつも街角探偵事務所のCMをしている気がしますが・・・

自作自演、釣とみます。

nisuhayoahahさん

2017/10/1313:53:19

こんにちわ 似たような過去経験から言いますと…。
不貞行為と親権は別物で取れて慰謝料です。
質問者さまの気持ちはよくわかります。
私は3人子供がいました。
離婚間際、夜遊びしてるやつなんかに親権はと思いました。

しかし、争うとなると母親が「一新して頑張ります」といやあ 裁判側も「今まで」より「これから」を促すでしょう。虐待や育児放棄、母親(養育者)の精神疾患がない限り、周りの役人はたいてい質問者さまの奥様に限らず「母親」を擁護します。
がお子さんが12才以上でしたら可能性は変わりますよ。

私の場合は当時 相手の実家におりアウェイ。祖父祖母も母親の肩をもつ感じでした(孫を手放したくないため)ので 遺憾ながら離婚後一度身をひきました。1年かかりましたが下準備し 当時子供が通ってた保育の近隣へ移住、まず3歳児と2人暮らし1後に3人暮らし、そして今は4人暮らしです。
通算4年かかりましたが 弁護士などには頼らず私が子供に決めさせた(母親が観念した)形で親権を変更したのでとてつもない労力でしたが だからこそ子供も生活を楽しめれています。

子供の気持ちを考えてどれくらいお父さんが行動できるかによると思います。

te_71levinさん

2017/10/1208:56:32

あなたが離婚を考えていることがわかったら、子供は連れ去られるだろうね

いい子ちゃんは妻が母親としての資質に欠けることを指摘し、いかに自分(父親)が親権者にふさわしいか主張すれば親権者になれると思ってるけど、そんなの間違いだから

裁判所は、子供を連れ去り一応生活出来ているなら、実績のない他方の「よくわからない親」に親権を持たせようとしない。これを継続性の原則という

あなたが親権者になりたいならさっさと子供を拉致して、生活の実績を作ってください

takuyahan007さん

2017/10/1123:49:53

よく半年も我慢できますね
浮気妻の育児放棄証拠が大事
寝ずにSEXして朝帰りだろうから
育児出来てないでしょう
部屋に隠しカメラ設置したら
証拠は確保できるでしょう
頑張れ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。