ここから本文です

アクリルキーホルダーについて、質問です。

abi********さん

2017/10/1200:26:50

アクリルキーホルダーについて、質問です。

保護用に裏にボンドを塗ろうと思うのですが、どうでしょうか?

閲覧数:
603
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/10/1212:26:58

プリント面を保護したい
ということですよね。
接着剤はやめたほうが
いいですよ、逆に
{剥がれ}の原因になります。
UVレジンを乗せて硬化させる
か、塗るなら水性アクリルニス
が適しますが、アクキーのほうの
プリント具合(インクを含む)
によっては不適の可能性が。
お試しは自己責任になります。

とても大切にしたいけど使いたい
のなら、アクキーやラバスト用
の透明保護ケースを買うか自作
することをお勧めします。
画像群
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCAwOZ4N5ZxUwAcgWU3u...

質問した人からのコメント

2017/10/19 00:14:49

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2017/10/1211:38:25

質問者さんがボンドを使った工作に慣れており、均一に塗るスキルを持ち、埃を付けずに乾かす環境をお持ちなら良いと思います。

そうでないならやめておいた方が良いでしょう。
必ず後悔します。


どこかで聞きかじった情報を鵜呑みにしたのか、ボンドやアロンアルファ、マニキュアのトップコートなどを塗って品物がダメになり、「どうやったら直りますか?」って泣きついている質問をよく見ますよ。
もちろん直す手段などありません。