ここから本文です

仙台市北根に引越しを考えているのですが、仙台にお住いの方、環境はどのような感...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1201:11:19

仙台市北根に引越しを考えているのですが、仙台にお住いの方、環境はどのような感じでしょうか?土地勘がないので教えてください。

因みに検討しているのは、築10年少しのデザイナーズマンションなのですが、家賃は割と安めです。すごく素敵なマンションなのに、場所的に難ありなのかな?と疑問に思ったり、、。
仕事で仙台駅の方に行くので買い物はその時に済ませられるし、日用品もネットスーパーを使うつもりなので、ある程度は暮らしていけるかと思うのですが…
北根がどのような街なのか教えていただけたら助かります。宜しくお願いします。

補足あと花京院はどうでしょうか?調べてみると交通量が多くてうるさそうな感じ。通勤には良さそうですが住むところではないかな?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1503:17:36

空気はあまり良くないけども、地下鉄は近いし、仙台駅も近いから良いですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mov_spaさん

2017/10/1213:00:52

北根で築浅のデザイナー賃貸というと、大通り(陸羽街道)沿い8階建ての物件ですかね?であれば、単身者でバスor自転車を交通手段とする限りは、環境的に問題は無いと思います。道路音、コインPや路駐など車の一時駐車が困難なくらいですね。家賃的にも周辺相場なりですね。
北根の奥の方であれば、家族/単身 どちらにもお勧めし難いですかね

babababinchoさん

2017/10/1206:05:30

北根‥市街中心地から少々離れた、住宅地と商業地の混在地域。
閑静ではないが、住むのには問題ない。

花京院・ほぼ市街中心地。
住むだけと割りきれば問題ないが、騒々しい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。