ここから本文です

155㎝ 47㎏ 体脂肪率19%

アバター

ID非公開さん

2017/10/1201:48:40

155㎝ 47㎏ 体脂肪率19%

上半身(胸より上)はかなり細いです。
肩、鎖骨、あばら骨が浮き出ていて、さわったひとからよく驚かれます。

それなのに、
足は人一倍太いです……
からだの歪みが原因だとは思うのですが、
どうにか解決策はないものでしょうか……?

ストレッチは毎晩していますし、
足組みもきっぱりやめています。

これ以外にやれることはありますでしょうか?

下半身が太いがゆえに、
どうしても食事を制限してしまいたくなるのですが、
これはなんの意味もないでしょうか?

上半身ばかり無意味に細くなっていく気がしています。


もし、同じような悩みを持つ方・解決策をご存じの方、
いらっしゃいましたら、回答お待ちしております。

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1208:58:44

全身的な筋力不足で体が重力に負け、下に下にいろんなもんがたまってんだよ
自重からでいいし出来ることからやったらいいと思うよ〜

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/12 23:16:51

骨盤不全なもので、歪みが原因なんだろうなと思いましたが、その可能性もありますね……考えてもみなかったです。
学生を卒業してから一気に上半身の痩せ、下半身太りが進んだので、定期的に運動していこうと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iryo_taimaさん

2017/10/1204:36:04

運動はしても食事制限はやめた方がいいです
今でも5kgほど足りないくらいですから

客観的に足が太いか親兄弟に聞いてみてください
自分で思っているほどではないかもしれません
また、未成年ならまだ成長しますから一時的に下半身が太くても背が伸びると同時に細くなります

mkmkmk6000さん

2017/10/1202:47:26

同じような状態で悩んでいますが骨盤の歪みからくる太ももの前張りが原因ではないでしょうか。

骨盤の歪み(前傾)が原因で筋肉が上手く使えずに太ももの前の方ばかり筋肉が発達してしまった結果がそれらしいです。

私は小学校時代からの反り腰が原因と思われるのでそれを何とか改善しようと思っているのですがなかなか難しいですね。

歪み改善はスグには無理なのでとりあえず発達した前側の筋肉をストレッチなどでほぐしていけば少しはマシになる気がします。


その他に脚が太くなる原因でよく言われるのは冷えやむくみ、セルライトですよね。あとは浮き指とか。
歪みが原因なら矯正がメインになるので特に食事制限は必要ないと思いますよ。

参考程度にといくつか挙げてみただけですのでこれといった解決策がなくてすみません。

2017/10/1201:56:10

体型って遺伝の問題もあります。

個人的にやれること。
体重が減れば、それを支える筋力が少なくて済むので、とうぜん脚も細くなります。納得ゆくところまで、減量続けるしかないですよ。

171cm 52kg 体脂肪率11%

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。