ここから本文です

iphoneで「友達を探す」というGPSのアプリがあります。 先日、これを使って私のい...

syu********さん

2017/10/1208:38:05

iphoneで「友達を探す」というGPSのアプリがあります。
先日、これを使って私のいる位置をつかまれました。

アプリを消してしまうと、怪しまれるので、現在のまま位置の特定をされない方法、もしくは位置をごまかせる方法がありませんか?

閲覧数:
11,640
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2017/10/1210:47:33

>位置の特定をされない方法

「自分の位置情報を共有」をオフにする
https://support.apple.com/ja-jp/HT201493

>位置をごまかせる方法

安く手に入る中古のiPod touchを1台買ってきて、
iPhoneと同じApple IDでサインインする

位置情報をフォロワーに送るデバイスを、
iPhoneからiPod touchに切り替え、
そのiPod touchは自宅や職場など適当な場所に置いておく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1208:40:35

設定から位置情報オフにしてみるとか?