ここから本文です

コイン25枚です。 地元でバイトをしている大学生の男(20)なのですが、バイト先...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1211:07:04

コイン25枚です。

地元でバイトをしている大学生の男(20)なのですが、バイト先に保育園の頃の初恋の人が入ってきました。

おそらく自分のことなど覚えていないだろうと思い、初めて一緒にバイトに入ったときに「はじめまして……」と挨拶をすると、「もしかして保育園一緒でしたか……?」と聞かれ自分のことを覚えていてもらえたことが分かりました。

自分は忘れていたのですが、保育園の頃は隣のクラスとペアを組む時には必ずその子と組んでいたようです(ペアは保育園が指定していたので意図的にではありません)。

できれば、ここから関係を発展していきたいのですが、どのように接していけばよいでしょうか。また普通は保育園の頃のペアの子のことなど覚えているものでしょうか?

お互いに実家のある地元でバイトをしていて、離れたところにある異なる大学は通っているので、バイトでしか会うことはできません。ちなみに前回一緒に入ったときは、その子はまだバイトに来て二回目で、今週の土曜にまた一緒に入ることになっています。

閲覧数:
181
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/10/1211:18:19

向こうが気づいてくれたなら、脈ありじゃないっすか!
どのように接するか?
行動あるのみでしょ!
初めはお食事に誘うなりして、
だんだんデートな感じまでもって
いけたらしめたもの。

奥手ではいかーん!
何気になにげ〜に『好き』を
アッピールしたまえ。

後の大学が遠いとかそんな問題は、
事が進んでから、また知恵袋で質問!

以上!
健闘を祈る!!("`д´)ゞ

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/14 19:51:16

皆さん回答ありがとうございました!
1番早く回答してくださった方をベストアンサーにさせて頂きました!
これから頑張っていこうと思います!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyonchcanさん

2017/10/1220:23:16

男以上に女の方は覚えていないと思います。時と場合によりますが。

akamaaaaさん

2017/10/1215:15:15

なんか運命感じますねえ(*´°`*)

とりあえず仲良くなりましょう!
10年以上も会ってないのですから
お互いこと聞いたり話したりして
ちょっとずつ距離を縮めていきましょう!バイト終わりにご飯食べにいったりとか!その会話のなかで彼氏いてるかさりげなく聞いて、いなかったらデートっぽいことしてみたらいいと思います〜!

頑張ってください(*´˘`*)♡

hikozowさん

2017/10/1211:55:29

共通の話題がある。(同じ保育園・同じバイト・同じ歳で大学生)
いくらでも話す話題があるし、いくらでも話す機会がある。
相手に脈があるかを気にする前に、まずはどんどん仲良くなって、親密になれば良い。

そうした関係の中で、恋話もする様になるでしょう。
そしたら、彼女に彼氏が居るか居ないかも聴けるし、居ないならガンガン行けば良い。

「彼氏居るの?」
「いないよ~」
「んじゃ、俺、立候補して良い?」

これで良いんじゃない?
何も難しい事じゃないよ♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。