ここから本文です

貯金350万円貯まりました。 どう運用したらいいか思案しています。 投資はあ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1211:20:15

貯金350万円貯まりました。
どう運用したらいいか思案しています。
投資はあまりしたことがなく、銀行員さんから 豪ドル建ての
生命保険勧められました。為替リスクがあるのは理解しています。

投資信託も考えていますが、どんな商品を選べばよいのでしょうか。
お知恵をお借りしたいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
347
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1212:01:23

まずは 投資に関する本でも 何冊か購入して

お勉強してみれば いかがでしょうか?
ここで なにかを聞いても 結局 自身で
その商品を調べないといけないのですから。

インデックス型がいいよ

といっても それがどういうものなのか?

調べることになるし

ほかにも いい商品あるかもしれない

万人に いい商品があれば
みなが それ買うでしょう

それがないから
皆が 勉強し
自己責任で 投資しています

せっかく 350万 ためたのですから
無駄にしないようにしましょう

あと
投資は
長期
銘柄分散
積立(時間分散)
がリスク軽減されていきます

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/18 14:23:01

ありがとうございました
リスクを考え、分散、積立やってみます。
パート13年続け貯めたお金、悔いのないようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1222:51:52

楽天証券の、楽ラップがオススメです。
いくつかの質問に答えれば
最適なリスク許容度で
すべておまかせで、運用してくれます。

yam********さん

2017/10/1220:26:25

>投資はあまりしたことがなく、ーーー

それならまず投資の勉強してからがよいでしょう。

>豪ドル建ての生命保険勧められました。

豪ドルの外貨預金と生命保険別々に考えた方が良い。
豪ドルを市中銀行から買うと手数料がべらぼうに高いので住信SBIネットとかソニーとかのネット銀行で外貨預金やった方が良い。

貴方が50歳以下の会社員で目的が老後の資金作りなら、国が力を入れている確定拠出年金で節税メリット狙いが有利でしょう。

mot********さん

2017/10/1217:48:11

『・・・どんな商品を選べば・・・か』について、ご自分の目標設定して計画性を持って納得もして行うことデス!
商品によって手数料も管理料も成功報酬なども必要な事もアリますしそれらの必要経費にも同じではなく大小様々なので、それらをも含めて『商品選び』をするベキです!

投資信託を購入するにしても全て同じではアリません!
差し引きしての利益も考えないデス!

まっ、個人的にはネット証券会社で高配当の優良銘柄を買って株式投資が1番良いと思いますが〜!
質問者さんの考え方ひとつデス!

『生命保険や投資信託などもを購入』するのなら、3大メガバンクの8411か8002か8053をオススメします!
配当金だけで3%以上アリますし市中金利の3百倍35年で倍化しますし株価が上がるともっと早く倍化デスよ!(笑)

配当金も増配するケースもアリます。

yam********さん

2017/10/1217:21:58

外貨建て商品は、止めておいた方がいいです。

どの様な運用方針、投資商品がいいのか解らなかったら、
投資に関する本を購入されたらどうですか?

fug********さん

2017/10/1216:06:03

全額投資してもいいのでしょか?

全額だと、必要なときに解約し損する場合があります

金利がいいネット銀行にいれて

これから貯めるお金を、投資にまわせば勉強にもなるし、大きな損失もないと思います

なれたら、金額を増やせばいい

投信も様々な種類があり
少額からはじめる事ができます
実際に、始めてみれば見方も変わってくるし
いろいろ理解できてきます


よくわからず、言われるがまま高額投資はやめましょう
大きな損失になっても、誰も責任はとりません
投資は、使い道のない余剰資金でやりましょう