ここから本文です

覚醒剤に呪われた一家 清水アキラさんは 足利工業大学の在学中に銀座ナウに...

yamao_shiori_italaさん

2017/10/1211:25:48

覚醒剤に呪われた一家

清水アキラさんは

足利工業大学の在学中に銀座ナウに出て
物真似をしたけど
その時
ギターを弾ける後輩の
園田巌を連れていったら

その場で園田巌がスカウトされて
清水健太郎となり
失恋レストランで紅白に出場した
というような話を聞いたことがある

主要 社会 政治 経済総合 国際

最終更新:10/12(木) 10:45 日本テレビ系(NNN)

清水アキラさん三男、覚醒剤使用で逮捕

10/12(木) 10:45配信

(c) Nippon News Network(NNN)

[ 前の映像| 次の映像]

ものまねタレント・清水アキラさんの三男でタレント・清水良太郎容疑者が、覚 醒剤を使用したとして逮捕されていたことがわかった。

逮捕されたのはタレント・清水良太郎容疑者で、先月下旬以降、覚醒剤を使用し た疑いが持たれている。

捜査関係者によると、10日、「ホテルで男に薬物を飲まされた」と女性から通 報があった。捜査員が駆けつけると、清水容疑者がホテルにいて、任意で採尿した ところ、本鑑定で陽性反応が出たため、11日夜、緊急逮捕したという。清水容疑 者は「使った覚えはない」と容疑を否認しているという。

清水容疑者はものまねタレント・清水アキラさんの三男で、自身も、ものまねタ レントや俳優として活動している。

補足1952年(昭和27年)、福岡県小倉市(現:北九州市 小倉北区 )
「失恋レストラン」でブレイク [編集]

学生時代、北九州市 小倉魚町の東映会館前でスカウトされ上京。 TBSの若者向け情報番組『 ぎんざNOW! 』の1コーナー「素人コメ ディアン道場」に、大学の後輩である清水アキラ が出場してものまねを披露する際にバックでギターを弾いていたのが好評を受け る。1975年から『ぎんざNOW!』で木曜日のコーナーを担当し、そのアイドル的なルックスで大きな話題となる。

1976年11月にデビュー曲「 失恋レストラン 」(作詞・作曲:つのだ☆ひろ )がリリースされ、翌 1977年にかけて爆発的な大ヒット となる。その後も「帰らない/恋人よ 」「遠慮するなよ」「泣き虫」などのヒット曲を飛ばした。1977年 12月31日に『第19回日本 レコード大賞』最優秀新人賞 を獲得するなど、同年の新人賞受賞を総ナメにし、さらに『 第28回NHK紅白歌合戦 』に初出場を果た した。

歌手活動と並行し、ドラマ『 太陽にほえろ 』で俳優としてもデビュー。『 ムー』『ムー一族』などにも出演した。また、アイロ ンパーマをかけてから髪を短くカットする「 健太郎カット」が当時の男性の間で流行した。

閲覧数:
7,174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1506:56:03

で、結局清水アキラの息子の話なのか清水健太郎の話なのか・・・?知っている情報を告知しているのでしょうか・・・?

「清水アキラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mallnaoさん

2017/10/1217:48:31

29歳になる息子の不祥事で還暦過ぎの
親が会見するんだから芸能人は大変!!

違法カジノ店に出入りしていた違法賭博疑惑の
次は薬物で摘発されているんだから実刑判決を
受けて刑務所に収監されるべき人間なんだろうな~!



清水アキラ 三男良太郎容疑者の事実確認次第、
会見へ…所属事務所が「必ず」
10/12(木) 17:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000107-dal-ent

2017/10/1211:45:46

付き合いがあったのなら兎も角ですが、またかと一瞬思った人もいたでしょうね。