ここから本文です

SONYウォークマンのNW-S14を使ってるんですが

アバター

ID非公開さん

2017/10/1913:00:05

SONYウォークマンのNW-S14を使ってるんですが

ラジオがセッティングしても聴けません。
古いので同じようなのを持っているんですが、それは聞けます。
あと、車のナビにBluetoothで聴きたいのに
これもセッティング何度もしましたが繋がりません。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ソニー サポートさんの画像

企業公式

yc_sony_csさん

2017/10/1914:53:21

ソニーのウォークマンサポート担当です。
ウォークマンをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問について、回答いたします。

●NW-S14にてラジオが設定しても聴けない

以下の操作をお試しいただき症状が改善されるかご確認ください。

【1】 以下のURLをご確認ください。

■FMラジオ放送が聞けない
http://helpguide.sony.net/dmp/nws10/v1/ja/contents/TP0000551972.htm...

【2】ウォークマンのリセットをお試しください。

■ウォークマンS シリーズリセット方法
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278030255?s...

●NW-S14が車のナビにBluetooth接続できない

恐れ入りますが、ご指摘の症状は、様々なことが原因で、症状が発生する可能性がございます。
以下を順にご確認いただき、症状が改善するか、お手数ですが、お試しください。

はじめに、一般的にBluetooth 機器はBluetooth のバージョンやプロファイルなどが合致していれば、ペアリング/接続できる可能性があります。

NW-S14のBluetooth 仕様は、以下の通りでございますので、カーナビのBluetoothが、下記仕様と合致していれば、ご利用いただける可能性があります。

《 NW-S13 Bluetooth仕様 》

・通信方式:Bluetooth標準規格Ver 2.1+EDR
・Bluetoothプロファイル:A2DP,AVRCP,OPP
・対応コーデック:SBC,aptX

上記をご確認いただき、問題がない場合は、以下の操作をお試しいただき、症状が改善するかご確認いただけますでしょうか。

【1】ウォークマンの設定を初期化します。

■ウォークマンの設定を初期化する
http://helpguide.sony.net/dmp/nws10/v1/ja/contents/TP0000551729.htm...

また、接続先の機器にNW-S13の登録情報が残っている場合は、NW-S13の登録情報を削除し、機器を再起動してください。
上記操作後、再度ペアリングができるかご確認ください。

【2】他のBluetooth機器を接続します。

可能であれば、NW-S14を他のBluetooth機器と接続し、同じ現象が発生するかご確認ください。

もし、カーナビ以外の機器で正常に接続できる場合はカーナビ 側に問題が発生している可能性がございますので、その際は、お手数ですがカーナビの製造元に一度ご相談いただけますと幸いです。

なお、他のBluetooth機器でも、現象が回避されない場合は、NW-S14にトラブルが発生している可能性もございますので恐れ入りますがウォークマンの修理をご検討ください。

よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

momotalo_kaiさん

2017/10/1914:12:06

イヤホンはつながってます?
この機種はアンテナにイヤホンケーブルを利用しているので、イヤホンに何にもつながっていないと受信ができません。