ここから本文です

白血球数が多い 会社の健康診断で「白血球の数が多すぎる」という結果が出ました...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1214:20:04

白血球数が多い
会社の健康診断で「白血球の数が多すぎる」という結果が出ました。
◉「基準値:32〜85」で私は「105」で「異常を認めますので精密検査を要します」と。

私は父親を白血病で亡くしているもので白血球と聞くとヒヤリとしてしてしい、慌ててネットで検索しましたが、いくつかある高い原因の中にやはり「白血病」の文字。次に「妊娠」の文字。実は私は現在不妊治療中で顕微授精の移植を受けて結果待ち中での健康診断でした。数日後、不妊治療は「陰性」との判定を頂きました。実際に妊娠に至らなかったケース(化学流産など)でも白血球は増えたりするものなのでしょうか?妊娠判定は陰性でしたが、つわり様の症状はあった為、化学流産だったのではないかと自分では思っています。
後日病院に行くつもりですが、父親の件があるため不安で不安で。
何かアドバイスいただけると助かります。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tei********さん

2017/10/1214:44:57

そのくらいは上限ちょっと過ぎただけで大丈夫だと思います。
風邪引いてないですか?
どこかぶつけたりしてないですか?
怪我とかして無いですか?
不妊治療も異物を入れるんですから反応する可能性があって
それが原因かもしれないと思います。
数日置いて体調が良い時に再検査すれば落ち着いていると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/16 09:04:24

やはりART(顕微授精)の受精卵の移植が影響してそうですね。
とはいえ私は見た目や性格・体質まで父親似で、その父親を白血病で亡くしているので一抹の不安はあります。不安を払拭するために1ヶ月程おいてから再検査を受けてみます。親身になって下さり有り難うございました。

「白血球 多い」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる