ここから本文です

ソフトバンクの機種変と違約金について いま使っているスマホ(エクスペディア)...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1217:52:51

ソフトバンクの機種変と違約金について

いま使っているスマホ(エクスペディア)からiPhoneに機種変しようと考えています。
しかし、2年5ヶ月目となり契約更新月ではありません。

さらに、

自分はポケットWi-Fiを持っています。これは、当時スマホ7GB契約よりも、スマホ2GB+ポケットWi-Fi5GB=7GBのほうが料金が安くなるとのことでこのようにしていました。しかし、このポケットWi-Fiも持ち歩くのが面倒なので、iPhoneに機種変する際に解約しようと思っています。

そこで質問です。

契約更新月でないため、違約金がかかると思いますが、違約金はスマホとポケットWi-Fiの2つに課されますか?やはり2万円弱かかってしまうのでしょうか?

また、この違約金というのは機種変時に一括で支払わなければならないのでしょうか?一括の場合、その月の支払いがきつくなりますので、まずはポケットWi-Fiのみを解約しようと思います。

額が大きいので、ご存知の方いらっしゃいましたらご助言を頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1217:56:45

機種変更は違約金の対象ではありません。
違約金は飽くまでも契約の解除に関わるモノです。

ポケットWi-Fiを解約する場合、更新月以外であれば違約金を請求されます。
違約金は月々の使用料、最終月分に合算されて請求されます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/12 18:06:32

素早い回答ありがとうございました、、!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。