ここから本文です

私のパソコンにはwindows Media Playerという音楽アプリが入っているのですが、CD...

hani12721さん

2017/10/1220:49:50

私のパソコンにはwindows Media Playerという音楽アプリが入っているのですが、CDを挿入してもCDが聞けません。

どうすれば聞けるようになりますか??
パソコン機種は「lenovo」です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

taxinisioさん

2017/10/1303:33:02

音楽CDを挿入しても自動再生されないように設定している場合でも、Windows Media Playerを起動してから、音楽CDを再生スタートさせることはできます。
Windows Media Playerを起動し、メニューの「再生」から「なんたらかんたら~~オーディオCD」(表示内容はバージョンによって異なるので)から音楽CDの入っているドライブを選択します。
再生開始されると思います(バージョンによっては再生ボタンをクリックしないといけないかも)。

エクスプローラーで音楽CDの入っているドライブは表示されていますよね?そのドライブは「オーディオCD」とか「Auido CD」のような表記がされていると思います。そのドライブを右クリックすると「Windows Media Playerで再生」や「再生」があると思いますのでそこから再生させることもできます(インストールされているアプリによっては音楽CDが別のアプリで再生されるかも)。

Windows Meida Playerのメニューバーを表示させる方法
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

set_ichi00さん

2017/10/1220:50:37

Windowsのバージョンは何でしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。