ここから本文です

私のパソコンにはwindows Media Playerという音楽アプリが入っているのですが、CD...

hani12721さん

2017/10/1220:49:50

私のパソコンにはwindows Media Playerという音楽アプリが入っているのですが、CDを挿入してもCDが聞けません。

どうすれば聞けるようになりますか??
パソコン機種は「lenovo」です。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

taxinisioさん

2017/10/1303:33:02

音楽CDを挿入しても自動再生されないように設定している場合でも、Windows Media Playerを起動してから、音楽CDを再生スタートさせることはできます。
Windows Media Playerを起動し、メニューの「再生」から「なんたらかんたら~~オーディオCD」(表示内容はバージョンによって異なるので)から音楽CDの入っているドライブを選択します。
再生開始されると思います(バージョンによっては再生ボタンをクリックしないといけないかも)。

エクスプローラーで音楽CDの入っているドライブは表示されていますよね?そのドライブは「オーディオCD」とか「Auido CD」のような表記がされていると思います。そのドライブを右クリックすると「Windows Media Playerで再生」や「再生」があると思いますのでそこから再生させることもできます(インストールされているアプリによっては音楽CDが別のアプリで再生されるかも)。

Windows Meida Playerのメニューバーを表示させる方法
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

set_ichi00さん

2017/10/1220:50:37

Windowsのバージョンは何でしょうか?