ここから本文です

女性の方に質問です (長文すみません。)最近、好きな女子が僕と廊下ですれ違う...

sayosigurenomichiさん

2017/10/1221:20:48

女性の方に質問です
(長文すみません。)最近、好きな女子が僕と廊下ですれ違う時に、窓の外を見ながら歩いたり、下を向きながら歩いたりします。初めは気のせいかと思いましたが、僕がいるのに気づいたらそうしてる

みたいです。実は僕は去年その人に告白して失敗しました。その時からLINEもしてないのですが、学校ではたまに喋ってました(同じ部活なので)。でも引退してから殆ど喋る事はなく、今は廊下ですれちがうくらいです。女性が廊下で目線をそらすのは、やっぱりその人の事を嫌っているからなのでしょうか?その人は告白後も、(喋る回数は減りましたが)以前と変わらず気さくに話しかけてくれていました。気にしない方が良いのは分かっているのですが、その子が本心では僕を嫌っていたのでは…と思うとどうしても気になってしまいます。本心ではどう思っているのでしょうか?

閲覧数:
448
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1400:06:11

んーーかんっぺき個人的な意見になっちゃいますけど、私は気になる人だと下ばっか見て、嫌いな人は思いっきり真逆を死んだ目でみますかね、、
表情とかにもよるんじゃないですか?ちょっと恥ずかしそうにしてる、とか!
話しかけてもくれてるし、嫌ってはないと思いますよ!!✨告白されてちょっと意識しちゃってるだけで、仲のいい友達でいたい、みたいに思ってるはずですよ!!!
長文失礼しました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/19 17:45:22

BA以外の皆さんも本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

selam_motiさん

2017/10/1411:01:08

振った相手と回数が減るとはいえ今まで通り喋るのって、特に若いときは難しいんです。非常に接しずらいのは確かです。

それが部活現役中は否応なしにも会うからそれが強制力となって社交辞令と割り切ってある程度話せていたけども、引退後はその強制力がないので、つまり無理して話す必要がなくなったということ。

嫌いかどうかは分かりませんが、あなたへの興味が無いことは確かです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1410:48:38

目をそらしたりするのは、緊張してるから?かもしれないです。

告白されてから意識してるとか?

嫌っていたら、話さないと思います。
個人的な意見ですが、私は嫌いな人とは話したくないですから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1323:59:55

嫌われてるかな…と。
今までは部活があるから、話していただけでは?

告白を断った事で、部活での雰囲気がおかしくなるのが嫌だったのでしょう。あなたが変に落ちこんだり、怒ったり…問題になって自分のせいにされたくないですし。厄介は面倒です。

今は関係なくなったし、変に話掛けて来られても迷惑です。ここでまさか、恥ずかしくて、なんて無いはずです。

どちらかと言えば、彼女の方が積極的にあなたに関わって来ていたんですよね?今となっては社交辞令でしたが。

お疲れ様です…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1322:15:15

私は、好きな人、以前告白してくれたけど嫌いな人、廊下ですれ違う時両方共目をそらします。でも、話す回数が減ったというのは以前告白してくれたけど嫌いな人のほうが当てはまりますかね.....

でも、あくまでも私の場合ですので、人それぞれだと思います。まぁ、なんとも思ってないことはないと思います。好きor嫌いのどちらかですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pppppon1025さん

2017/10/1321:25:51

すれ違う時の相手の表情によると思います。
その時だけなんだか相手の顔が怖いと思うようであればもしかしたら嫌われてしまっているのかも知れません。
でもそうでなければ、好きとか嫌いとかではないけど以前告白されて意識している、ただ気まずいだけなのじゃないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。