ここから本文です

別に自民党嫌いではないんですがどうせ選挙やるなら公用車で子供送り迎えしている...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1222:10:28

別に自民党嫌いではないんですがどうせ選挙やるなら公用車で子供送り迎えしている金子とか夜遊びして国会で寝ている後藤田とかヤクザを支持している野田聖子とか、

その他金目的の志の低い変なのは全部落選させて自浄作用を働かしてほしいんですがやっぱりまた当選しちゃいますか?なんかこういうのがまた当選すると政治家不信拡がっちゃいませんか

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2017/10/1413:17:42

野田聖子の選挙区の者ですが、最大の問題点は自民党以外に政権運営ができる党がないことですね。加えて対立候補に有力な人がいないため、悪い意味でも知名度の高い野田聖子のような人でも、ご高齢の方は票を入れてしまうのです。
私が常々思っているのは、議員の政務活動費を0円にして、一般社会人と同じように領収書による立替精算にするべきだということです。
そうすればコイツらも悪事が制限されるので、少しはマトモになるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2017/10/1222:30:59

比例代表制なんて無くしてしまえば良いのにね。

そうすれば、変なのは当選できなくなる。

そうなるのは困るらしく、共産党や社民党が猛反対している。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる