ここから本文です

接点を作りたいです! 大学2年女です。 今気になっている人がいます。頭の回転...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1223:01:26

接点を作りたいです!

大学2年女です。
今気になっている人がいます。頭の回転が速くて先生からも一目置かれており、しかも見た目がとてもタイプです。

後期の30人程度のディスカッション形式の授業一つだけが彼とは被っているのですが、発表班が違うのと、固定の席が遠い(円状の卓の対極)のとで一度も話したことはありません。

顔の広い友達が彼と知り合いだと言うので今現在彼女がいるかどうか聞いたところ、今はいないようです。

彼氏ができたことがなく、気になる人ができても一度も話かけることができませんでした。なので今回の機会こそは何とか活かしたいし、何もしなければきっと後悔すると思いました。

自然に接点を作るにはどうしたらいいでしょうか?
怪しく思われない話しかけ方や親しくなる方法を教えてください…!!

補足彼女の有無を教えてくれた顔の広い友達についてですが、彼女とは出身高校が同じで、学内ですれ違えば話しはするものの一緒に食事に行くまでの間柄ではありません。
今回もたまたまパウダールームで会った際に質問をした、というだけであるため、普段から格別親しくもないのに「知り合いたいから食事のセッティングして!」は図々しくてできそうにないんです。
何かそれ以外の方法を教えていただけるととてもありがたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1223:12:35

彼と知り合いの友達に紹介してもらうとか、飲み会などのイベントを企画してもらうとかはダメですか?頭の回転が速くて先生からも一目置かれているなら勉強よ質問をするとか…これは勇気がいりますが。。。
いずれにせよ、友達に協力してもらうのが一番いいと思いますよ!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/13 18:19:49

BAは長く親身になって相談に乗ってくださったkawasaki_yuenさんに。
話しかける勇気を持てるようになりました。
次回の授業前後で何とか声をかけてみようと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syuukatu1474さん

2017/10/1223:10:07

今現在、何も接点がなく普通に生活をしていても話す機会もない。
それで違和感の無い親しくなる方法は中々、難しいと思います。

そこで顔の広い友人ですよ。
友人の知り合い数人と彼、あなたを誘ってもらって出会いのキッカケを作ってもらったら良いじゃないですか。
それが一番手っ取り早いと思いますよ。

他の方法ですとどうしても不自然になってしまいそうですし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。