ここから本文です

昨日、床に強く左肩を打ち、病院に行くと肩甲骨剥離骨折だと言われました。現在、...

amamama1506さん

2017/10/1223:02:47

昨日、床に強く左肩を打ち、病院に行くと肩甲骨剥離骨折だと言われました。現在、三角巾による固定+朝、晩のシップをしています。
そこで問題なのですが、明日テストがあります。病院の先生には「テストの時痛くない

程度に外していいよ」とは言われています。現在、痛みは腕を上にあげたり、後ろ、横に伸ばす(あげる)などとしなければ痛くありません。(床に手をついて力を入れるなどのことは痛いですが)テストに向けての勉強で今も三角巾を外して勉強しています。そこで質問なんですが、2週間後の土曜日にどうしてもでなければならないサッカーの大会があります。なのでここで無理をするのは絶対にやめておきたいのですが、「負担をかけない」「安静にしてる」というのは、痛みを感じない程度なら大丈夫ということでしょうか?ここら辺のことについてご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
30
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1223:16:19

悪化しても良いなら好きにすれば好いでしょう?

剥離骨折の症状・診断・治療法【形成外科医が解説】

https://allabout.co.jp/gm/gc/409215/

骨折の完治にかかる部位別の期間【足指・腕・足・足首・手首・指】

http://kenkoudaigaku.com/fracture-kanji-period/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。