ここから本文です

相談です。母が再婚しました。新しいパートナーを見つけてくれた事は嬉しいのです...

friminmiendsさん

2017/10/1223:36:36

相談です。母が再婚しました。新しいパートナーを見つけてくれた事は嬉しいのですが毎晩ことに及んでいて、うるさくて正直気持ち悪く感じてしまっています。

アルバイトから帰ったとき目撃し

てしまったこともあります。
2人の気持ちを理解しようとはしています。でもやっぱり母親のそんな姿を目の当たりにするのは嫌です。

なんだか家に居場所がありません。

子供の前でも我慢できないものなのですか?同じ様な経験をされた方、教えてください。

補足睡眠不足とストレスで一時期食欲がなくなってしまったのですが、今は逆に過食で激太りしてしまいました。

太ってしまったせいで顔はまんまる鼻筋はなくなり目はぼってり二重になってきて写真を見返していると鬱になってきます。

周りにもどうしたの?と言われ友達にもばかにされます。

もううんざりです、、外にもあまり出なくなりました。

運動も続かないし食事制限も続きません。
話にならないと思われますが、こんな私にも出来るダイエットってありますか?

閲覧数:
134,828
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rionappe0815さん

2017/10/1603:39:50

私も同じような経験をしたことがあります。私の母の場合は毎晩喧嘩、それから仲良しな時間〜と忙しいくらいに色んな声が飛び交っていました。正直耳障りですよね。

私もストレスで過食嘔吐になった後に激太りしました。まったく同じですね。一番はうるさいと言えたり出ていけるが一番いいのですがそれができたら悩みませんよね。
私も数々のダイエット方法を試してきましたが飽き性なのもあるのか効果が見えず挫折してきました。でも新しい彼ができてから、本気で痩せるべく色々調べたところ、体質そのものを変えなきゃいけないってことを知り、体質改善剤というものがあると知りました。

こういったダイエットコスメは初めてなので少し不安でしたが、その中でも評判のよかったバンブロックというものを選びました。
結果からいうと3ヶ月ほど続けてマイナス12キロでした。

バンブロックを始める前の食生活がかなり暴飲暴食だったのもあり、ガラリと食生活がかわり、最初の1ヶ月で6㎏減りました。「満腹感」というのが初体験で慣れませんでしたが、痩せた喜びの方が強く、その後も続けられました。
小腹も黙らせてくれますのでうっかり食べ過ぎて後悔するわたしの様な人には、ピッタリだったのかもしれません。

胃が小さくなったのか?体質改善されたのか?少量で満腹になる”癖”がつきましたよ。
今は毎日自炊するようにし朝はヨーグルトだけ、昼は自作のお弁当、夜は野菜中心のおかずに炭水化物は無し。
毎日職場まで片道20分徒歩です。
ダイエットは全く意識してないですが現状維持できています。

あとはバンブロック自体がかなり高額なので絶対に痩せてやろう!と気合いでやってましたね。
早く一人暮らしをお勧めしたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wiff_modeさん

2017/10/1604:40:07

わたしは娘に聞かれてしまった立場です。
親としては他人にはもちろん子供には聞かれたくないのが心理だと思います。けれどそれすら考えられないくらいきっとお母様は今とても幸せなのではないでしょうか?母親ですが体はいつまでも女です。
補足についてですが、わたしも同じくバンブロック経験者です。よく見ている番組で特集されていたので興味を持ち購入しました。
効果としては飲み始めた初日から満腹感がわかりましたね。どれくらい痩せるのかなー?と期待したのですが、それから一ヶ月微々たる体重の変化でした。ただ、ここで諦めるのも悔しかったので、もう1ヶ月続けた結果、トータルで5kg減まではいきました。なんとか満足できる結果ではありましたよ。只、体脂肪率にはあまり変化はなかったです。腹筋とかYouTubeでヨガとかやってたんですけどね。このまま続ければ更に痩せたのか?とも思いますが正直わかりません。
私は両親のそういった場面に出くわした事はありませんので、質問者さんの投稿を見て娘に大変嫌な思いをさせてしまったと反省しております、、ダイエット参考になれば嬉しいです。

cgdnamenoさん

2017/10/1604:14:14

お母様も新しいお父様も
少し配慮が足りないかもしれませんね。
子供に聞かせるべきではありません。
過食経験者ですよ。
実は心理的に悩んでいたことが
あったんです。ダイエットの反動で
摂食障害に陥るというより、
親近者との確執で不安を解消するために
食欲が狂ってしまうことがあるようですよ。私は2年でなんと25kg太りました。
(68→93)それからダイエットもせず体重増もせず過ごしてたんですが
病気等が怖くなり
1年で月2kgくらいで20kg落とす計画の下今86kgまで落としています。
まず体脂肪計でUSBメモリを使いPCに簡単にデータ入れれるものを購入
して毎日測定しPCに記録しましょう。
減っているとそれが最大の励みになりますしデータを取るのは大事ですよ。
食事面はいきなりお菓子なんかをすべてやめるのはキツイので
カロリーの低くかつ、
ある程度満足できるよう方法を探す必要がありますので
ネットなどで調べてカロリーの低い食べ物を試してみるべきですね。
まずは一ヶ月で脂肪を1kg落とすのを目標としてはいかが?
たった1kgでも1年では12kg。

2017/10/1603:59:25

わかります。同じ境遇でした。目障りですよね!私は部屋の窓をわざと思いきり閉めたりしていました。
食事の時も2人と顔会わせたくないからコンビ二弁当になり質問者さんと同じで太ってしまい体調も最悪でした。


そのときは154cmで50キロでした。
これは元々なのですが食べることに幸せを感じるタイプで、しかも頑固な便秘持ちです。
その後ダイエットを決意し、ひたすら食べないダイエットをしたら2か月で8キロ痩せました。
ですが生理不順になり胸も2cupもなくなり更には反動で暴飲暴食したら、半年で14キロもリバウンドしました。その結果64キロになりました。最悪でした!


それからというもの適度な量できちんと食べてきちんと動くようにして体重を減らしました。
バンブロックですが、私も愛用しております。目に止まったので回答させていただきました。特に満腹感はかなり重宝してます。毎日飲むわけではありませんが、もうかれこれ愛用して半年になりますね。
DHCなどのドリンクタイプですとどうしても私は空腹が収まりません。


バンブロックを使い始めてからは食生活も変わったので、そのおかげかお通じも改善されした。
お酒も大好きだし食べることも我慢したくない生活をしているアラサーですが43キロと理想な体型をキープできています。


早く親から離れられる事を応援しています。

yushimamatanさん

2017/10/1522:12:53

あなたの年齢はおいくつですか?
成人してるならそろそろご自分の居場所を作る事をお考えになるとよろしいのではないでしょうか。
まだ、そこまでの年齢でないのなら、口に出しづらい事なので、こっそり手紙を書いてみてはいかがでしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1520:05:21

「私の前でするな!」
と親に言い渡してはどうでしょうか。
まともな親なら恥じ入るはずです。
もし、態度が改まらなかったとしたら、
親はあなたを愛していないのです…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。