ここから本文です

文化人類学の「民話」や「伝説」で卒論を書くとしたら、どのようなものが面白いと...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1223:45:55

文化人類学の「民話」や「伝説」で卒論を書くとしたら、どのようなものが面白いと思われますか?

閲覧数:
297
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/1301:20:57

卒論レベルなら先行論文見てテーマを考えるほうがいいと思います

世界に似たようなモチーフの民話がありますよね?
それに関する論文はたくさんあるので、それらの類似論文を総括するようなものにしてみてはどうでしょうか

今、3年生とかですか?ゼミとかはなくて各自勝手に卒論書く形式ですか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rpa********さん

2017/10/1223:53:14

世界中のいろいろな民族に伝わる、我々の祖先がどこから来たかに関する伝承なんかは結構違うよ。日本なら天孫降臨だし。これは、仏教とは違うもっと古い伝承だと思う。調べるのは大変だけど面白いし。