ここから本文です

皆さんは親の月命日にお墓参りに行っていますか?」

rjcoerrさん

2017/10/1300:46:43

皆さんは親の月命日にお墓参りに行っていますか?」

閲覧数:
189
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aporokitiyさん

2017/10/1421:04:39

お墓参りは間違いです。
亡くなった者は速やかにこの世の執着を離れ天に入る必要があります。
残された家族がいつまでも執着しては逆効果になります。
永遠の生命が人間の本質ですから、天上界に入った者は宇宙の親族であって、
遺族だけの親族ではありません。

地球時間で300年後には再び地上界に生を受けます。
地上界で今を生きる私たちは、天上界に入った元身内の生命の意義の邪魔をしてはなりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si728664さん

2017/10/1315:23:33

行こうと思いますが、まだお墓が完成していないんです(^^;)
(父は今年の夏に他界したばかりです。母は健在です。)

onbuzuhantoさん

2017/10/1310:33:48

月命日に拘り無く 1週間間隔で行っています

プロフィール画像

カテゴリマスター

ajyun71さん

2017/10/1309:35:44

お墓自体無く、納骨堂しか持ちませんけど、近くに住んでいませんので行っていません。