ここから本文です

大学一年生女子です。 憧れの先輩を食事に誘いたいです。 私には二年生に気...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1301:06:11

大学一年生女子です。
憧れの先輩を食事に誘いたいです。


私には二年生に気になる先輩がいます。

高3のときのオープンキャンパスで話を聞いてもらっていて、入学してから新歓でその話もしながら仲良くなりました。教科書とかもその先輩からもらっていました。
でも、彼女がいると知って深入りするのはやめようと思って何もアクションはしないでおきました。


夏休みは会う機会もなく過ぎていきましたが、ほかの先輩から彼女と別れたという話を聞いて、やっぱりもっと仲良くなりたいなと思うようになりました。なので夏休み中、LINEで少し相談したりしましたが、だらだら続けるのもどうかと思い、2、3日で切りました。


夏休みがあけてからは、帰りなどに会うこともなくなってしまい、かつ日中は友達に囲まれて過ごしているのでなかなか話しかけづらくあまり話せていません。だからこそ、ご飯に行ってゆっくりお話ししたいなぁと思っています。


この状態で誘ったら迷惑でしょうか?


相手が先輩なので、たかりみたいにもとれるし、突然すぎてびっくりされてしまいそうで。学科も少人数なので頻繁に顔合わせるのも気まずくなるかなぁとか思ってしまうとなかなか勇気が出ません。
あと、相手は超超超と言っていいほど恋愛に真面目なので異性と二人とかは嫌かなぁという不安もあります。
一方、ここで勇気出さないともう進展もない!という気持ちもあります。


皆様の意見を聞かせていただけたら光栄です。


※ちなみに私はその先輩を推してる!みたいなことを割と公言してて、そのことを彼も知っています。他の先輩に聞く限りは迷惑とは思っていないようですが…

補足思い切ってLINEしたら、「君暇なの?笑」ときました。。私的には「君」って言われるのあまり好かないしこの方には初めて言われたのですが、男性陣はとりあえず相手のこと君とか言うんですか??
あとこれなんて返せばいいのかすごい迷ってます、、

閲覧数:
128
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1301:18:54

先輩が迷惑とは思っていないよう…で、
あなたも勇気を出してみよう…と思っている…のなら〜頑張って!

あなたが今の気持ち…
最近、先輩とゆっくり話せてないから、ゆっくりお話ししたいです!
と伝えては?

たかりみたいにとられるのが嫌なら、お会計を先に個々人で済ませるようなお店やリーズナブルなお店を探して、
ここに行ってみたいんです!
と伝えてはみるとか如何でしょう?

頑張って!^_^

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1315:37:01

    回答ありがとうございます!

    そうですね、、、頑張ってみようと思います!

    ストレートがいいですかね!!
    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1321:34:49

お前、ホンマは男やろ!?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1312:44:39

>この状態で誘ったら迷惑でしょうか?

時間たったら、お腹すくよね。
お腹すいたら、ご飯食べるよね。
ご飯食べるメンバーが固定されていなければ(1人で、というシチュエーション含む)、誰と食べてもいいよね。
それがあなたでも別段差支えないでしょう。

というわけで、誘えばいいと思います。「ランチご一緒しませんか? 」って。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oireveyar515さん

2017/10/1312:06:19

あなたって本当はおとこじゃないんですか( ? _ ? )

mnnyktty18さん

2017/10/1301:43:48

先輩が迷惑と思っていないようなら勇気を出して誘ってみましょう!
また直接でなくてもラインでさりげなくお誘いするのはいかがですか?
お食事のお誘いは大学生にとっては普通のことだと思うので余り深く考えなくて大丈夫だと思います。
がんばってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

syuukatu1474さん

2017/10/1301:11:45

LINEを知っているのであれば、ぜひもう一度あなたからメッセージを送ってみて反応を伺ってはいかがですか?
LINEでは久しぶりです笑とか、なんでも良いのでキッカケを作って相手の出方を伺う。
何にせよ女子からのアプローチが嬉しくない男はいません。
あなたが推していることを迷惑がっていないようなら、なおの事こちらから行動を起こさなくては!
その反応を見てから誘うか誘わないかは決めても良いと思いますよ!
幸運を祈ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。