ここから本文です

ファイヤーウォールのパケットフィルタリングで、許可、遮断どちらもかいていない...

ko_********さん

2017/10/1301:54:54

ファイヤーウォールのパケットフィルタリングで、許可、遮断どちらもかいていない通信があった場合許可をしてしまうのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2017/10/1617:25:34

CiscoやJuniperのFWでは、定義したフィルタリングルールの最後に、
通称「暗黙のdeny」と呼ばれるものが追加され、遮断します。

一般的には上記ですが、ベンダー、機種によって異なるので、
使用する機器の動作を予め確認する必要があります。

質問した人からのコメント

2017/10/17 20:28:48

暗黙のディナイ
聞いたことある単語でした
思いださせてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2017/10/1312:46:01

ルータのFWなら、全くの未定義ならデフォルトが働きます。
デフォルト値はメーカーやその機種により異なります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2017/10/1306:07:06

通常ファイアウォールは、許可した通信以外は全て遮断するという設定をします。