ここから本文です

gsx450e,またはgs450eの純正キャブレターですがパイロットスクリューは簡単にいじ...

yuuchang823さん

2017/10/1302:03:14

gsx450e,またはgs450eの純正キャブレターですがパイロットスクリューは簡単にいじれますが、エアスクリューに関してはキャブをバラさないといじれないものなのでしょうか?
あまり詳しい方では

ないので詳しく説明して頂けたらと、どうか詳しい方至急教えて頂けないでしょうか?
お礼として解決できるなら250枚です。
宜しくお願いします。

閲覧数:
27
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naniwa_talkさん

2017/10/1303:14:09

負圧サーボのキャブで、(手が入りやすいかどうかは別として)パイロットスクリューは簡単にいじれますよ。 但し、排ガス規制が かかりだして 以降のモデルは、回転量が制限されているか、いじり止めがついていると思われますが、GSX---Eのデビュー当時にそんなもの無いでしょう。 それから、バタフライバルブの負圧サーボのキャブにエアスクリューは、普通はありません。
あと、実機に詳しい方から、標準戻し量が出てくる事を待つのはいいかもしれませんが、そもそもスキルのある方なら..

...老婆心ながら、申上げますが、いい加減サービスマニュアルとパーツリスト買った方がいいですよ。英語版ですが450のは簡単に手に入ります。
経験が少なく、手探りで出来る水準ではないなら、その実機の確証のある情報が全て手本であり、構造と調整法を知る教材にもなります。
一機種マスターすれば、同じ形態のものなら、他の機種にも応用が効きますから、いじりつぶさないうちに.. 。

http://www.repairmanual.com/product/official-1979-1988-suzuki-gs450... ←1回の検索で見つかっています。

それと、450なら海外のフォーラムとかで情報を得る方が早くて確実です。

https://forum.motorcyclenews.com/topic/37217/valve-timing-on-a-gs-4... ←例えば タイミングチェーンの記事がココにあります。これも1回の検索で2-3箇所のURLを見に行けばありました。

以上、余計なおせっかいかもしれませんが.. 。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。