ここから本文です

こんばんは。質問させて頂きます。急いでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1302:54:17

こんばんは。質問させて頂きます。急いでいます。

先程フリマアプリにてゲームのアカウントを購入しました。以下商品画像(1枚のみでした。)なのですが相手の説明文です

引退の為にぷよぷよクエストのアカウントを引き継いでくれる方にお譲りしたいと思います。
個人特定を防ぐ為に限られた情報しか掲載出来ませんがご理解下さい。
UR1100前後
ぷよP 6000↑
カード図鑑2400前後
個人リボントロフィー 2桁
シリーズコンプ多数
図鑑数でご理解頂けると思いますが大体のカードは所持しています。その他分からないことがある場合はお気軽に質問お願いします

と書いていて、私は購入したのですが購入すると★6の普通のカードは赤色しかなく、なぜ赤しかないのかをメッセージすると他の色は友人に売却されたとのことでしたね。これはやられてしまいました…
図鑑数でご理解頂ける通りほとんどのカードを所持していると書いていたのですが実際、画像のキャラクターなどほとんどいませんでした。そこで返品を要求したところ私は間違っていないと言われました、この場合、何罪が成立するのでしょうか?詐欺罪は成立しますでしょうか?
明日、警察に行こうと思っていて、アプリにも問い合わせましたが取り合ってくれないと思います。受取評価はしていない状態です。弁護士に相談した場合、どちらが有利な立場でしょうか?また、慰謝料などはどういうのが取れますか?回答よろしくお願い致します

アカウント,UR1100前後,ぷよP 6000,カード,ぷよぷよクエスト,行為,規制違反

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/10/1423:08:44

そもそも垢の売買や譲渡は規制違反にあたる行為なんですよね…

この場合売る方も売る方だし、買う方も買う方でして、売る方は記載不足

買う方は自己責任

なのでどっちもどっちな行為なんです。なのでどっちが有利な立場ってのは関係ないかと思われます。

やる気があるなら自分で時間をかけて1から進めてみればいいのではないでしょうかね?
使えるカードがそこそこ残ってるなら今後も使ってもいいですし

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/1512:09:31

お金の方、戻ってきました!ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる