ここから本文です

なぜか温室効果とオゾン層がごっちゃになります。

map********さん

2017/10/1306:11:46

なぜか温室効果とオゾン層がごっちゃになります。

温室効果ガスが起こる場所とオゾン層のある位置が地上からだいたい何km(m)か教えてください。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2017/10/1523:08:18

温室効果が起こる場所はCO2は10m未満、水蒸気は200m未満。その高さで吸収波長の地球放射は全部吸収され、下向き大気放射として地表に届きます。
この下向き大気放射が温室効果です。

オゾン層は高度10~50km。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/10/1309:18:56

→ → →

オゾン層?は、30~50km?とかの高度ですが、温室効果ガス?とかの話はもっと低い位置、地表面から約12km?あたりに成るのでしょうね!