ここから本文です

中国語で、副詞が動詞の後ろにくることはありますか?

ut_********さん

2017/10/1307:40:27

中国語で、副詞が動詞の後ろにくることはありますか?

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2017/10/1319:12:34

ないでしょう。
修飾語は被修飾語の前にくるというのが中国語の文法の原則ですので動詞を修飾する副詞は動詞の前におかれます。

動詞+“得”+形容詞(副詞ではない)は程度補語というものです。
動作行為がどの程度であるかということを補足説明するものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2017/10/1316:51:40

こんにちは。

副詞は動詞の前にも後ろにもくることはありますよ!

後ろの場合:
動詞 「得」 副詞 例:跑得快 吃得多 睡得很沉

前の場合:副詞 「地」 動詞 例:慢慢地吃 輕聲地說 努力地學習

ご参考ください。

fin********さん

2017/10/1308:39:57

おはようございます。
あります。

走得慢 ゆっくり歩く
吃得多 たくさん食べる

上記は副詞が動詞の後についてます。
普通は 副詞 +「得」+動詞 という形になっています。
ご参考ください

tav********さん

2017/10/1308:18:48

副詞は動詞と形容詞を修飾する語で状態語を作ります。だから必ず動詞と形容詞の前に置きます。
副詞+動詞;
一起做
十分理解到
慢慢走
才明白

副詞+形容詞;
非常红
很冷漠
最快