ここから本文です

通信衛星を利用して、モデムを使用しないで、全国各地から無線通信方式はないかに...

nobuensouさん

2017/10/1308:08:36

通信衛星を利用して、モデムを使用しないで、全国各地から無線通信方式はないかについておしえてください。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari_23_1226さん

2017/10/1408:45:29

もう20年も前、ISDNが主流だったころになりますが、衛星を使ったインターネット接続サービスがありました
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/980903/nttsc.htm
値段も今のインターネット接続サービスとあまり変わらない程度です

ただし、衛星を使うのは下りの通信だけで、上りの通信はアナログモデムもしくはISDNのTAが必要でした
ADSLが普及し始めたころになくなっていきましたが
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2000/0518/nttsc.htm

今は双方向の衛星インターネットサービスがありますが、料金・速度的にはADSLレベルです
http://www.ipstar.com/jp/jp/package.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntthayabusaさん

2017/10/1401:22:05

各サイト⇒⇒基地局⇒⇒各家

各サイト⇒⇒衛星⇒⇒⇒各家

ありません。あなたが自腹で衛星を打ち上げればできるかもしれませんけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1321:46:02

「モデムを使用しないで」というのがよく意味がわかりません。

ようは無料でやりたいということですか?