ここから本文です

Zガンダムでティターンズのモビルスーツはアナハイム以外ではどこが製造していたの...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1308:42:09

Zガンダムでティターンズのモビルスーツはアナハイム以外ではどこが製造していたのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scu********さん

2017/10/1323:59:06

1.アナハイムエレクトロニクスのような「メーカーの工場」。
例:ハイザック、マラサイ(AEグラナダ)。

2.プロトタイプの中には軍事拠点で製造されたものもある。ティターンズ上層部が地球至上主義を掲げたので、ジオン系技術者がいるアナハイムよりは拠点の工廠が量産機の生産には好まれた。
例:ガンダムMk-II、ジムII・・・グリーンノアII(グリプス)。
ジム・クゥエル、ガブスレイ・・・ルナツー。
ハンブラビ・・・ゼダンの門(ア・バオア・クー)。
バイアラン・・・キリマンジャロ基地。

3.ニュータイプ用などでは研究機関で製造されたものがある。
例:ギャプラン、ドーベン・ウルフ(ガンダムMk-V)・・・オーガスタのニタ研。
サイコガンダム、サイコガンダムMk-II・・・ムラサメ研。
アッシマー,バウンド・ドック・・・オークランド研

4.パプテマス・シロッコがジュピトリスで勝手に作ったものもある。※ジュピトリスはシロッコの所有物ではない。
例:The-O、ボリノーク・サマーン、パラス・アテネ、メッサーラ。

5.一年戦争時代からの流用機。
例:マリン・ハイザック、ザクキャノン、アクトザク、グフ飛行試験型、ザク強行偵察型、ジムスナイパーカスタム、ガンタンクII、ガンキャノン重装型など。生産拠点が解らないものもある。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/1407:51:28

素晴らしいご回答ありがとうございます。(あんたなにものなんだ?!!)

特に量産機がどこでつくられたのかが謎でした。一般的に研究開発はxx研究所で行いますが、量産となればコストを抑えるため外部に発注するのが普通です。

AE以外では、かつてジムをジャブローで作ったのと同じように軍事拠点でつくられた機体が多いことがわかりました。

ただ数においてはAEでつくられたハイザック、マラサイが最も多かったのでしょうか?

それにしても、ジュピトリスでつくられた機体の性能の高さは眼を見張るばかりです。単なる木星探索の指揮官がどうやってキュベレイらと対等に戦える機体を作り出せたのかが謎です。資金的にも技術的にも。このレベルの開発、設計が行えるならシロッコひとりでAEのような会社を作る事が出来るでしょう。

近くにいる女性たちもパプティマス様ぁ〜って感じになってしまいますね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www********さん

2017/10/1312:08:21

地球連邦軍の有する工場や研究所シロッコ自体が有している工場なとですね。

nan********さん

2017/10/1309:24:09

ジュピトリスおよびティターンズの有する工廠・研究所(ルナツー・ゼダンの門・キリマンジャロ基地・ニューギニア基地・ムラサメ研究所・オークランド研究所)です。

alc********さん

2017/10/1309:23:24

ルナツーやジャブローやラサといった連邦の施設です。
スペースノイドであるルナリアン企業のアナハイム製MSはマラサイくらいじゃないですかね。

spe********さん

2017/10/1308:48:26

ジュピトリス

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる