ここから本文です

女子大生です。 数ヶ月ほど前に始めたバイト先に気になる人がいるのですが、先日...

piaci_1212さん

2017/10/1311:21:22

女子大生です。
数ヶ月ほど前に始めたバイト先に気になる人がいるのですが、先日映画に誘ってみたのですがはっきり見に行きましょうとは言えず…

私:○○って映画興味ないですか?周りの子はみんな興味なくって
相手:原

作は見てたんだけど、実写化されたものあんま見ないんだよね〜
といった感じで、あとは俳優の話したりなんとなくで終わってしまいました。

相手の男性はそこまで女性経験は多くなさそうで、鈍い感じの人ですが、映画の誘いとして受け取られてはいると思いますか?
それともただ私とは行きたくないという意味で上記のことを言ったのでしょうか…

時間をおいて再度デートの誘いをするべきか迷っています。相手の男性は数ヶ月後には卒業でバイトを辞め、少し遠くに就職されるようで、諦めるべきでしょうか。

乱文&長文となり申し訳ありませんが、アドバイス頂けると幸いです。

閲覧数:
166
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manaty1990さん

2017/10/1311:42:11

ここに書いてあることだけ見ますと、映画の誘いとは受け取られていないような気がします…。
女性経験は多くなさそうで、鈍い感じの人なら尚更だと思います。そういうタイプであれば、たとえ気づいていても相手から「一緒にいこうか」となるのは難しいのではないでしょうか?
私自身、昔お付き合いしていた彼がいわゆる草食系で最初はなかなか誘ってもらえませんでしたが、趣味の話で度々話しかけて、盛り上がるうちに、どちらからともなく2人で出かけようという流れになりましたよ!
デートに誘うのは勇気がいると思うので、卒業してからも連絡を取れるような関係をまずは築いた方がお互い誘いやすいのではないでしょうか。
個人的な意見になってしまいましたが…がんばってください!

  • 質問者

    piaci_1212さん

    2017/10/1311:56:11

    丁寧なご回答ありがとうございます。
    たしかに相手の鈍さと私の遠回しな言い方では難しかったですね…
    もっと相手のことを知り、関係を深められるよう努力します。
    頑張ります!ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peace2qazさん

2017/10/1311:47:26

殿方「facebookやってるんですけど・・・」
女性「興味ないんですよね」

これで脈ありかと聞いてるようなものです。

oh_barrelsさん

2017/10/1311:25:53

そもそも、そのやり取りは「映画の誘い」になっていません。ただ、趣味について会話しただけにしか見えませんけど。

gogoood24さん

2017/10/1311:25:01

あなたとは行きたくないというより、実写化のものは見ないと言われているのでやんわりとお断りしているように私なら感じます。

遠くに就職されるのであれば、だめ元ではっきり誘ってみても良いと思いますよ。
でも、映画は見ないといわれているのに誘うのはどうかと思いますので、別の事にした方が良いとおもいます。

tustus2231さん

2017/10/1311:24:22

男って言葉の裏の意味を読み取る事に長けていません。例え女性経験が多くても。
恐らくですが質問そのままの意味に捉えられていると思いますよ。
直接言ってあげないと気づくものも気づきませんので早めの行動をおすすめします。

chipstar334さん

2017/10/1311:23:29

諦めた方が無難ですね
あなたにはとなりの山田くんがお似合いです