ここから本文です

小池百合子氏は、自分の主張を通すために平気で不正を行なって来た人です。 それ...

abiko_tetuさん

2017/10/1311:45:32

小池百合子氏は、自分の主張を通すために平気で不正を行なって来た人です。
それなのに、正義のために戦うようなイメージで政治活動をしています。
それって、おかしいですよね。

それだったら、小池百合子氏は、まず自分自身を裁くべきです。
どう思いますか。
------------

[質問内容]
築地市場豊洲移転問題が大騒ぎになったのは、豊洲の9回目、10回目の検査で、ベンゼン(空気中に揮発する有害物質)が基準値の100倍も検出されたからです。
しかし、それは、不正な検査方法で、100倍もの有害物質を検出させたからです。
豊洲の9回目、10回目の検査が、排水側で検査したから、多量の有害物質を検出されて当然です。
なお、豊洲の地下空間は、地下ビットと言って、いったん汚染物質を蓄積する場所です。
その汚染物質を排水する側で検査すれば、異常値が検出されて当然です。
例えて言えば、落とし便所の肥溜めで、「大腸菌が検出された」と騒いでいるのと同じです。
当時においても、検査方法に問題があると指摘されていました。
しかし、世の中は、小池ブームで、マスコミ的にも、その指摘がもみ消されて行きました。
今だったら、冷静におかしいと判断できますよね。都民、及び国民は。
当時、政治家等が、豊洲の地下空間に調査に入る映像が、ニュースやインターネットで放送されていました。
しかし、100倍ものベンゼンが存在していたら、あの地下に入った人達は、口からアワを噴き出して重病患者になっています。
しかし、実際は、健康でピンピンしています。
また、最近の検査(2017年9月14日発表の豊洲市場汚染検)では、100倍どころか、120倍まで引き上げられました。
そんなに有害な汚染が空気中にただよっていたら、近隣の住民を安全な場所に非常待機させる必要があります。
しかし、実際は、非常避難は、行われていません。
こんな人に政治を任せたら、日本が壊れてしまいます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1408:03:00

その通りです。ベンゼンで騒ぎ立て前に進ませない。マスコミも歩調を合わせて魚がベンゼンの漏れた空間で売買される様な発言をしてました。

結局は当時の責任者、ハンを押した石原元都知事を弾糾して厚化粧ババアと言われた腹いせと、自分の父親が財産を投げ打って石原新党に参加して会社を倒産させてしまい、大学1年で退学を余儀なくさせられた恨みを晴らしたいが為の言動でした。

本当はカイロ大学を出ていない疑念もあり、別として首席であろうはずは無いと後に次席で卒業した大学の教授が発言してます。フィーフィーがアラビア語が下手すぎると言ってましたが、議員時代にテレビでインタビューをアラビア語でお願いされてした時、困った時の笑顔になって数分、基礎的な単語を絞り出して会話した後にこの位で良いでしょうと言い、続けても日本語じゃないと皆さんに伝わら無いでしょと通訳を介してました。小池の性格の場合、語学が出来るなら続けて字幕を入れさせる筈です。

発想の多くが、既存のシステムや体制を壊す事に重きを置いてます。
その事は悪を成敗、しがらみや権益を打破する公約にして票を集められ、その後に自分に権力を集められ、破壊された後の機能不全を大学の教授をブレーンに招き政策を決めてしまい修正や変更の山に職員が追われる始末。まして小池の変更はベンゼンの問題と類似して緊急性や必要性が低く、最終段階でやられると企画立案の資料から遡っての修正と山の様な仕事を無駄に作る事になります。

自分の体裁や虚栄心の為に口出して変更点を増やし、振り回して喜んでいるのです。自分を中心に物事が回ってる感覚を覚えるのです。赤ん坊がオモチャを投げては親が戻してくれる、愛情を渇望する繰り返しの欲求の為、形を変えてエンドレスでやる小池に都職員はストレスが溜まってるでしょう。

オリンピック建設、運営に口出しが増えれば地獄絵巻です。残業が増え出し自殺者が出れば小池は終わり?小池の独裁政治にもっと真剣にメスを入れていくべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/19 13:53:59

回答ありがとう御座いました。
他の回答者さん達も、回答ありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1911:18:21

このおばさん、飽きただす。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1318:46:58

いま、国民の審判が下されようとしています。

しばらくお待ちください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。