ここから本文です

七海ひろきさんのお茶会人数はトップ並みと聞きます。 出待ちを見たことがありま...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1313:36:00

七海ひろきさんのお茶会人数はトップ並みと聞きます。
出待ちを見たことがありますが、トップの方の数より多い日がありました。
なのになぜ、劇団は彼女を上げようとしないのでしょうか。

今のままだととてもトップになれる感じがしません。
あれだけ人気があるのに不思議でたまりません。
美弥さんは2番手の羽をしょってるので可能性は大だと思います。
過去にトップと同じくらいの絶大な人気がありながらも
トップにならずに退団していった方というのはいるのでしょうか?

閲覧数:
2,049
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1713:33:31

七海さんはとてもカッコ良くて魅力的な上、お人柄が舞台にもにじみ出ていて私も大好きです。
けれど、私も彼女のトップ就任はほぼないと思っています。
宙組時代、劇団は七海さんのことをトップ候補の1人と考えているのではないかと感じていましたが、星組に組替えになった時点で路線外になってしまった気がします。
七海さんはポジションの割に人気の高い生徒さんだと思いますが、お茶会の際、トップや2番手のお茶会より参加者が多いと感じたことはありません(数えたわけではありませんが)。
出待ちに関しては、礼真琴さんなど人気のある方の会では人数制限があったりもしますし、劇団が、生徒さんの人気を判断する一番大きな材料はチケットの販売枚数だと聞いています。

劇団が七海さんを路線外にされた理由は様々でしょうから、わかりません。
けれど、今までの前例を考えると、劇団は容姿端麗で華やかな男役の中で歌・ダンス・芝居のどれか1つ以上は高いレベルにある人、あるいはすべてにおいて中の上以上のレベルにある人、をトップ候補にしている印象を受けます。
歌・ダンス・芝居共に中の中レベルの域を出ないけれど、トップになった人もいますが、それは顔やプロポーション、華やかなスター性が飛びぬけている人に限られている印象です。
七海さんは残念ながら、かなりいい線ではあるけれど、総合評価でどこか不足していると判断されてしまったのかと思われます。
けれど、トップにはならなくても、組内でかなり高いポジションについていますので、決して評価が低いわけではないでしょう。
トップになれるのはそれこそ一握りの方なので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。