ここから本文です

二重瞼の整形で失敗されてしまいました

アバター

ID非公開さん

2017/10/1314:17:18

二重瞼の整形で失敗されてしまいました

今回、紹介というかたちで他院の修正手術を大学病院で受けました
ネットでは評判が良く、瞼の手術を専門とした名医と紹介されている先生ですが、たまたま難しい症例で失敗されたのか先生の技術不足なのかがわかりません
カウンセリングの際には、成功するかどうかは切ってみないとわからない、五分五分だと言われました

これまで修正を繰り返し、他のクリニックではウチではできないと断られたこともあるくらい難しい手術だとは思うのですが
再修正を同じ先生に頼むのがいいか、他の先生を探す方がいいのか迷っています

補足術後1ヶ月の状態です

クリニック,二重瞼,五分五分,カウンセリング,先生,名医,傷跡

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

okaya582さん

2017/10/1315:30:07

切開法の修正は難しいので、1発で成功するのは結構ラッキーなことです。
今回修正手術を受けられたとのことですが、修正手術は1回目?
両目ですか?片方は写真のようになってしまったけれど、もう片方は成功しているのですか?それとも両目とも駄目な感じですか?
先生はこういう仕上がりについて何て言ってますか?そこら辺も判断基準になるのでちょっと情報が少ないです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/1316:16:08

説明不足ですみません
    普通の二重切開ではなく、眼瞼下垂の修正です
    修正地獄に陥っており今回で4回目の修正です(初めての手術をあわせると、この3年間で5回切開しています)
    修正はそれぞれ別のクリニックでしてもらいました

今回片目ずつの手術で、先に右目の修正をしてもらいましたが残念な結果になりました
    右目の再修正、左目の修正を先生に任せていいのかわかりません

この右目について先生は、今は皮膚に余裕がないので様子を見て半年後くらいに再修正しようとおっしゃっていました

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1314:53:05

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

二重形成でも、ほとんどのクリニックが30分ぐらいの治療をしていますが、こだわる名医は倍以上の時間をかけて傷跡を最小限にしつつ内部処理が可能です。

・形成外科の技術が高い事
・現役の学会医師である事
・ROOF切除や眼輪筋の処置までを行える事
※後戻りや腫れぼったさを無くすため
・皮膚の断層をずらさずに形成できる事
・袋とじ処理ができるか
※凸凹を防ぐため

以上を条件として、名医を選択するべきです。

名医を選択して頂ければ極細糸、傷跡クリーム、傷跡を少なくするお薬(半年程度服用)などを使って傷跡を最小限にしてくれます。

ご相談される方の半数が失敗して修正したいといったご相談です。
なので名医選びを慎重にされてください。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は『名医の条件』『医師の学会研究』『失敗しないカウンセリングのコツ』『傷跡を最小限にするコツ』を理解しなければ失敗のリスクがあります。

※知恵袋上では、クリニックの良し悪しを評価しておりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。