ここから本文です

医療脱毛で全身脱毛をしたいと思っています。 顔やVIOラインの脱毛も考えている...

hon********さん

2017/10/1314:26:49

医療脱毛で全身脱毛をしたいと思っています。

顔やVIOラインの脱毛も考えているので、脱毛効果だけではなく、衛生面や肌への負担の少なさも視野に入れてクリニックを選びたいって思っています。

クリニックは都内で探しています。

医療脱毛の場合、どこのクリニックでもその辺りは問題ないでしょうか?

閲覧数:
502
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2017/10/1315:17:47

医療脱毛で全身の脱毛コースに通っています。
確かに、クリニックなら滅菌する機械が置いてあるところも、中にはあると思いますが、ほとんどのクリニックでは、カミソリは消毒して使い回すことが多いです。

VIOラインは自分で剃るには限界があり、クリニックで剃ってもらうことも多く、使い回しのカミソリだと、感染症のリスクが怖いです。例え消毒しているとはいえ、誰が使ったか分からないカミソリを使うのは気が引けるので。。。

私が通っているクレアクリニックは、使用する電気シェーバーは患者ひとりひとりに新品を用意して、クリニックで消毒して保管してくれます。
自分専用のシェーバーなら、安心して剃毛もお願いできます。
あと、電気シェーバーの場合、カミソリと違って、肌への負担も最小限に抑えた剃毛ができるそうです。

衛生面だけでなく、肌への負担もきちんと考えているなと思います。他にも、通う人目線で考えられているサービスも多いので、毎回安心して通えています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2017/10/1314:42:59

医療脱毛は、脱毛サロンよりも衛生的だと思います。
カウンセリングで聞いてみると、衛生面の部分はしっかり説明があると思います。

あとは、肌への負担を少なくするために、最新の脱毛器を部位ごとに使い分けてくれたりするところもあるので、クリニックの規模だけで判断するのではなく、どんな設備で、どんな脱毛を行うかに注目すると選びやすいと思います^^