ここから本文です

ドカベンルール! あれって、キーポイントは何でしたっけ? ゲッツー成立前にホ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

pli********さん

2017/10/1315:48:23

ドカベンルール!
あれって、キーポイントは何でしたっけ?
ゲッツー成立前にホームインし、且つ、相手が白線を超えて引き揚げた!?でしたっけ?

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

編集あり2017/10/1401:41:31

フォースアウトの習性をアピールアウトに適用されたと思ったくらいですプレーですね。
本番で全員があの勘違いをすることは、殆どがあり得ません。
誰かが気づきます。
因みに岩鬼のスチールの時にフライを捕られた。あれは「早いタッチアップ」と同じです。
ベースに戻さなきゃ(アピールしなきゃ)得点になるのは当たり前、ライナーで飛び出たランナーを放っておくのと同じくらい間抜けな行為です。
水島新司さんは漫画さんとしては立派ですが当時、そんなに野球に詳しくは無かったですよ、だからルールブック間違いも多いです。
あれは「野球に余り詳しくない‘漫画家’さんが野球に詳しくない読者」の為に描いた物語です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ata********さん

2017/10/1320:23:52

第三アウト成立前のホームインと第三アウトの置き換えがキーポイントでしょうかね…