ここから本文です

あるドッグフードのサイトで100円モニターがあったので、試したいと注文し、届きま...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1315:50:33

あるドッグフードのサイトで100円モニターがあったので、試したいと注文し、届きました。届いたら、100円のはずが0円でラッキーと思ってたら、8日後、自動定期コースで高いフードが送られてきました。

モニター商品到着後5日以内にキャンセルしないと定期コースですぐにドックフードが届くなんて小さい字で書かれても分かりません。サギっぽいと感じたのですが、これが普通の商売のしかたなんでしょうか??

補足解約金で2000円振り込んでと言われました。商品用の会社名と返品先名と振込先名と名前が全く違います。

閲覧数:
204
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1412:10:34

株式会社レティシアンのカナガン、モグワン、かと思います。

私も申込しましたが、申込画面の必ずチェックを入れないといけない画面で、定期購入を前提としたモニターであると理解しました。

違う会社のものでしたら、ごめんなさい。

株式会社レティシアンのカナガン、モグワン、かと思います。...

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/16 11:07:29

今回勉強になりました、サンプルやモニターは自動的に定期購入前提のところもあるのですね。サンプルの申し込みもやめようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

norix_0101さん

2017/10/1318:20:49

いいえ、消費者契約法、景品表示法に違反していると思われます。

その該当するサイトを

・消費生活センター⇒自身の問題解決を望む場合
・適格消費者団体⇒悪徳商法をやめさせるため
http://www.caa.go.jp/planning/zenkoku.html
・消費者庁
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html

ここにそれぞれ通報してください。
上記の機関は性質が異なるのでそれぞれアクセスしてください。
相談機関は消費生活センターだけで、以下は情報提供窓口です。

消費生活センターへの相談で契約取り消しできるか相談できます。
適格消費者団体への情報提供だと、差止請求訴訟などで訴えてくれる可能性もあります。相談機関ではありません。
消費者庁への提供も、直接解決するわけではありませんが行政措置などされるかもしれません。
名称が似ていますがそれぞれ別物です。

2017/10/1316:10:52

消費者センター(188)へ電話して下さい。

2017/10/1315:55:43

上手い話には訳があるのが常識です。
広告の隅々まで良く確かめてか注文しましょう。

jagaoxさん

2017/10/1315:51:39

そんなものかも

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。