ここから本文です

アルミのメッキホイール?で質問です。

boxer77tarbo77kazu77さん

2017/10/1318:17:38

アルミのメッキホイール?で質問です。

メッキだと思うのですが状態が悪く自分で再塗装しようとペーパー掛けをしてるのですが

下地?みたいなのが出てきてますが、これは何の材質なのでしょうか?

黄色のようなアイボリーみたいなパテみたいに柔らかいものです。

ちなみにメッキはペーパー掛けで簡単に剥離できるのですか?

硬いイメージがあるのですが。

#240番くらいで簡単に削れます!Σ(×_×;)!隙間はブラスト剥離

再メッキだとホイール買うくらい費用がかかるときいたことがあり

ミッチャクロン塗布し
ウレタン塗装をしようと考えてます。

剥がれても妥協のもと

ホイールの材質、リペアに詳しい方宜しくお願いします


ホイールはマナレイスポーツの深リムタイプです(18インチvRs)


中古で購入したのですがデザインが気に入っていて
直して履きたいと思ってます。

補足メッキ風の塗装かなあ?何か肌が塗り肌みたいなメッキちょう(;_;)

鏡みたいなのですがペーパー掛けするとシルバーみたい

そしてパテみたいな材質です!Σ(×_×;)!

ミッチャクロン,マナレイスポーツ,ホイール,ペーパー掛け,ブラスト剥離,サンディング,アルマイト

閲覧数:
163
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤博行さんの画像

専門家

yc_drecgさん

編集あり2017/10/1321:58:24

メッキだと手でサンディング位では傷が付く程度の筈ですので、おそらくスポーク部はメッキではなくハイグロスハイパー塗装、リムはアルマイト仕上げだと思います。サンディングで取れるのでアルミ地金が出てから普通に塗装出来ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

斉藤博行さんの画像

斉藤博行

整備士

キズのある部品を交換せずに修復するエコリペアのプロ

事業内容 アルミホイール修理・ボディーコーティングなど、車内装、家具その他を補修。「買い替え・交換しかない」とあきらめない「エコリペア」に取り組んでいます。自動車関連その他の困りごとに、お客様のご要望にできる限りのクオリティーでお応えします。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。