ここから本文です

子供用風邪シロップについて。

ana********さん

2008/7/2913:54:43

子供用風邪シロップについて。

朝風邪っぽかったので子供用の風邪シロップを飲ませました。驚くほどよく眠っています。説明書きには「眠くなることがあります」など書いてなかったのでびっくりしています。子供用の風邪薬系はほとんど眠くなるものが入っているのでしょうか?

閲覧数:
3,059
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2008/7/2914:00:22

大体は入っていると思います。
以前に最近では催眠作用が無い薬が多くなって来ているってニュース覧で見ました。
多分事故の影響かも・・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stu********さん

2008/7/3020:07:40

眠くなる成分も多少なりと入っているとは思いますが…。

うちの娘は眠くなりにくいといわれるものでも普通以上に寝ていました。

体の防衛機能が働いているんだと思ってました。
大人でも風邪の一番の薬は栄養と休養です。

yai********さん

2008/7/2914:09:04

鼻水や、咳などは交感神経を抑制することで軽減出来ます。交感神経を抑制すれば眠くなります。
漢方ならあんまり眠くならないものもあると思います。滋養が主ですし、副作用も少ない様な…