ここから本文です

詮索してしまいます 高校生男子です。好きな人がいるのですが、私がその人のこ...

doglovi_hamonepuさん

2017/10/1318:55:26

詮索してしまいます

高校生男子です。好きな人がいるのですが、私がその人のことを多く知りたいという願望が強すぎて自分でも困ってます。好きな人とは恋人関係でも何でもなく、ただの友達で

例えば、自転車通学の彼女が急に電車通学になった時に、
「あぁ、好きな人に会いに行っちゃうのかなぁ」
とか根も葉もないことを思って、詮索して一人で気分を落としてしまいます。

とても辛いです

強迫障害かなぁと思ったのですが、詮索癖とは少しちがうようなきがします。
こんなことを思うようになったのは、高校に入ってからです。とんでもない大失恋が原因ではないかと思ってます

詮索癖を治す方法や、少しでも気分を和らげる方法があれば、教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itutani_0829さん

2017/10/1813:46:04

あのーこんなこと言うと叩かれるかもですが、複数人の人を好きになりましょう。結婚するならこいつ、恋愛するならあの子、Hするならあのお方…とかね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。