ここから本文です

鼻に今大きなニキビがあるんですけど、それを小馬鹿にされました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1320:22:20

鼻に今大きなニキビがあるんですけど、それを小馬鹿にされました。

沢山の人がいる時、突拍子もなく自分の方を見ながらニキビはどう思う?とか言われました。結構自分も気にしててそんな風に言われるのはショックだったし何よりもムカつきました。でもその時人もたくさんいたんで軽く流したんですけど、その出来事をふとした時に思い出すと物凄くイライラします。
みなさんは友達が原因でイライラした時はどうしますか?
また、嫌な事を言われたらどう対処しますか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1416:45:05

( ´ー`)自分の弱みを改善するべきです。
硫黄液で赤みを隠しながら治せますよ。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n408104

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1322:05:26

そんなことを言われたんですか
その友達はあなたをばかにしたいとかそういう特別な意図はなく多分みんなを笑わせようとかしてそんなことを言ったんでしょうね。

私も昔友達に嫌なことをされた経験があります、その時はショックで何も言い返せなかったのですが、その後ふとしたときに思い出しては辛い思いをしたことがあります。最終的にはその人とそのことについて話す機会に恵まれ和解することができました。

質問者様が今回の出来事を忘れられればそれに越したことは無いのですが、これは心の問題だと思います。

今私が思いつく対処法としては、①そのときの出来事を詳細に紙に書く(感情ははさまずに起こった事実だけを) ②そのときの自分が感じたこと、何について後悔したかを明確にする ③紙に書いた自分の思いを友達に伝える

③については相手がどう思っているかによってかなりリアクションが
違ってくると思います。ですので自分の中でどんな対応をされても
ある程度は覚悟をした方が良いかと思います。

暴力で解決はしないように気をつけてください。

anrsk_comさん

2017/10/1320:29:11

ノートにそいつの名前書いて
デスノートにお前の名前書いたからなって言うしかないですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。