ここから本文です

ストーカー警告された元彼。 家裁で、支払いの調停も決まりました。 が、支払...

clubtomomaxさん

2017/10/1323:23:40

ストーカー警告された元彼。
家裁で、支払いの調停も決まりました。

が、支払日を変えて欲しい、振り込む時間がないから、俺のキャッシュカードを送るから、それでおろしてーと、メールや手

紙がきました。

キャッシュカードは、受取拒否したするつもりです。

直接連絡取り合いたくないのですが、お金の件は警察は入ってくれないし、弁護士依頼が良いですか?

ただ、いつの日か友達になりたいと書いてまして、本当に怖いです。これは、ストーカー警告後でも、警察は動かないのでしょうか?

お金の貸し借りあるストーカーとの関係なので。
弁護士が1番良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1500:44:34

お金の貸し借りは民事なので、警察は介入しませんので弁護士になります。

のらりくらり返金を延ばすようなら、少額訴訟という裁判があります。証拠がカッチリあるのなら少額訴訟を起こして差し押さえしましょう。
少額訴訟は1日で審判が下ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。