ここから本文です

修学旅行で、竜安寺から東映太秦映画村にバスで行きます。行くのは、平日です。ど...

akmmm1218さん

2017/10/1323:34:49

修学旅行で、竜安寺から東映太秦映画村にバスで行きます。行くのは、平日です。どのバスに乗って、どのバスで乗り継げばいいか教えてくれるとありがたいです。わかりやすくお願いします!

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akaikanpachiさん

2017/10/1408:48:21

バスで行くという方法もありますが、龍安寺から「龍安寺駅」までてくてく下り坂を歩き、「帷子ノ辻(かたびらのつじ)」行きに乗って終点で乗り換え、「四条大宮」行きに乗って「太秦広隆寺駅」で降りれば目の前です。
龍安寺から龍安寺駅は少し離れていますが、電車は遅れることが少ないし、バスのように満員で乗れないこともまずありませんよ。
ただ、市バスの一日乗車券は使えませんけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kirikiribitoさん

2017/10/1410:41:38

その区間をバスで短くいこうとすると、山や妙心寺という寺が間にあり大変面倒です。
akaikanpachiさんのいうとおり 京福電鉄(嵐電)で行くのが便利です。

料金は220円です

しかも、最近あたらしい駅(「撮影所前」という)が生まれ便利になり、乗り換えていく必要がありません。
竜安寺駅から 帷子ノ辻行きに乗って、5個目の駅が撮影所前で 案内図に沿ってあるけば 5分で東映の撮影所に行けます

mikenek333さん

2017/10/1323:58:49

ヒントとしてはバスの経路図を見て、バスと嵐山行きの電車を使うと早いですよ。