ここから本文です

北朝鮮がもし先制攻撃でミサイルを日本に飛ばして来るとして。。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1401:21:32

北朝鮮がもし先制攻撃でミサイルを日本に飛ばして来るとして。。

大抵の戦争で、その後の交渉を考えれば首都圏は攻撃しないのが常套のようですが、もしアメリカに報復されたらとてもそこまでの戦いになるとは思えません。下手すれば北朝鮮は瞬殺か、1週間ほどでやられると聞きます。

北朝鮮もそれくらいは分かっていると思え、そう考えると、日本各地へランダムに飛ばして来ることは考えられますか?

閲覧数:
205
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2017/10/1406:44:03

北朝鮮としてはあくまで核及びそれを投射する能力の保持による、相互確証破壊の元に国体の維持をしたいと想定できます。
となると、当然実際に使ってしまってはあらゆる国を敵に回すことになりかねず、やれることは自らの武力の誇示による虚仮威し…チンピラのような行動しかできることがありません。
追い詰められたら状況下で人工密集地を狙う可能性も考えられますが、その後の国家のことを考えると…と思って欲しい所です。

仮に開戦するとなると、開始早々に北朝鮮の主要な対空施設は米軍の攻撃よって潰され、通常戦力そのものは殆ど相手にならないことが想定できます。ですが、北朝鮮の立地は山岳地帯であり、トンネル等の隠蔽箇所が多く完全制圧にはかなりの時間がかかるでしょう。
また、イラク戦争では広大であるものの隠れる場所の少ない砂漠だったにも関わらず、結局スカッドの移動発射台は終戦まで残存してしまいました。
イラク以上に隠蔽に適した地形である北朝鮮は、もちろん空爆により迂闊に動けなくし、発射の回数を減らすことで迎撃が容易にしつつも、終戦まで散発的にミサイルを発射することが想定されます。

「北朝鮮 ミサイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2017/10/1401:39:02

自殺行為です

wat********さん

編集あり2017/10/1401:39:03

北朝鮮はミサイルは持っていても戦争できるほどの国力や物資はないので、いつでもミサイルを撃てる、という状況を極力維持し続けることが唯一の優位性だと思います。しかし撃ったら最後、自国は壊滅させられるというバランスの中で撃つぞ撃つぞと牽制し続けています。

では逆にもつ撃つしかない状況に追い詰められて、覚悟の上でミサイルを撃つならあなただったらどうしますか?
人口の少ないところを選びますか?
私は日本に対して一番ダメージを与えられそうな首都を狙う気がしています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる