ここから本文です

キノの旅2話、コロシアムから独り逃げ戻れた奥さんは、どういう意図でキノを騙し...

nok********さん

2017/10/1401:59:12

キノの旅2話、コロシアムから独り逃げ戻れた奥さんは、どういう意図でキノを騙して国に誘導したのでしょうか?
やはり気が狂って関係ない人を自分達と同じ目に遭わせようとした悪意?

閲覧数:
3,571
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2017/10/1414:57:47

私の考えでは、いい国だって聞いて行った国で最愛の夫を目の前で殺されるというのは精神を病むには十分過ぎることだと思います。

なのであの奥さんは、ショックでその国の記憶を無くそうと無意識に「あの国はいい国だった。何も悪い事なんて無かった」と自己暗示をかけるようにつぶやくだけの人形みたいになってしまったのだと私は思いました。

質問した人からのコメント

2017/10/18 16:51:41

みなさんありがとうございました。悪意はなく、記憶をすり替えて一種の廃人化していた…という結論が自分の中でも一番しっくり来たので、こちらの回答をBAに選びます。

「キノの旅 コロシアム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2017/10/1416:56:32

簡単に言えば、悪意で良いと思います。

過去作では2話編成で丁寧に描かれていましたが、答えが出たわけではないですね。その時の表情(笑顔)の意味を知りたくて、さっさと出る予定だった国に残る事にした……みたいな事もキノは言ってましたし。
また、スパルタな親を殺して初めて笑い、その笑顔が貼りついたままだという王の事も考えれば、その狂気に犯されたとも言えるかもしれません。そうして悪意は伝染する……。戦争だって似たようなものだしね。
ネットで根拠なく誰かを叩いたり、また正義振りかざして誰かを叩いたり、そういう代替行為みたいなものかな、と。

まあ、何も考えられなくなって壊れちゃったというのが1番しっくり来るんですけど。もしかすると、彼女にとってその言葉には意味が無かったのかもしれません。

uza********さん

2017/10/1408:55:40

旦那が実は嫌いだった。

pik********さん

2017/10/1408:19:46

そうだと思います。