ここから本文です

高一女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1409:19:21

高一女子です。

生理痛で頭痛、腹痛、腰痛、吐き気、
トイレに行こうと立ち上がったら
視界が緑っぽくなり(目眩)倒れました。
本日バイトが入っているのですが、
生理痛で休むのも甘いと言われます。
私は生理痛が酷い方なので本当にキツいです。
薬を飲んで行くべきだとは思いますが、
今日は本当に無理だと思います…。
皆さんならどうしますか?

閲覧数:
190
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2017/10/1409:30:47

バイト仲間に連絡して代理で出勤してくれる人を探します。シフトの穴を作らない様に自分で出てくれる人を探して、決まり次第バイト先に電話して代理出勤者が代わりに出てくれるのを伝えます。
会社としてはシフトに穴が空かなければ出勤者は誰でも良いのでは。

生理になりそうな期間はバイトを入れない。
来月からは自分で調整して前もっていれない方がよいですよ、お腹と足を暖めておだいじにしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2017/10/1409:24:49

無理なら休むしかないですよね。

timia169さん

2017/10/1409:22:51

休みます
自分の体が一番大切
出先で倒れたら厄介なことになるもの

yan********さん

2017/10/1409:21:38

生理痛と言うと個人差があり理解されないのであれば、風邪と言って休めば良いのでは?