ここから本文です

無料でサイトを多言語化したいです。 多言語のサイトを作りたいのですが、学生...

bananakagehiraさん

2017/10/1419:34:00

無料でサイトを多言語化したいです。

多言語のサイトを作りたいのですが、学生のためお金がありません。自分たちで翻訳したものをサイトで言語を切り替えて見れるようにしたいのです。

wo

rdpressのプラグインで多言語化させようとしましたが、有料プランにしなければならないためできません。google翻訳など勝手に翻訳してくれるものは、おかしなな表現になるので使いたくないと思っています。

どれだけ手間がかかっても構いません。専門知識がなくても無料で言語を切り替えることのできる方法はありませんか。よろしくお願いします。

閲覧数:
22
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1612:35:19

手間がかかってもいいのであれば、各言語のページをそれぞれ手作業で作成すればいいのではないでしょうか。
(言語数)×(ページ数)個のHTMLファイルを作成するようにすれば、WordPressとか使わなくても、他言語サイトは作成できます。

質問した人からのコメント

2017/10/21 18:01:03

ありがとうございました!
その方法でやってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kukekkoさん

2017/10/1515:47:48

CMSを使うのが一般的なようです。
http://webdesign.vdlz.xyz/Tools/CMS/CMS.html

データベースを使える無料サーバーを使って、「WordPress」、「Joomla!」、「Drupal」などをインストールして使えば無料になりそうです。

多言語サイトを作成する場合は、「Joomla!」、「Drupal」の方が、「WordPress」より支援機能が充実しているという話もあります。

無料サーバーは、制限が多いので、独自ドメインを取得し、月額300円以下ぐらいのレンタルサーバーを借りて運用したほうが、長期的に見ると楽だと思います。
独自ドメインは、com,net,jpなどが良いようです。

もちろん、html,cssのみで作るのも良いかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kota_punch3さん

2017/10/1419:36:20

普通にHTMLで作れば?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。