ここから本文です

ドコモのiphoneが盗難にあいました。 これを機会に格安SIMに乗り換えよ...

kid********さん

2017/10/1421:12:07

ドコモのiphoneが盗難にあいました。
これを機会に格安SIMに乗り換えようと思うのですが、携帯本体をどこで買えば良いかよくわかりません。

白ロムを買おうと思って楽天モバイルに聞くとSIMフリーの携帯を買うように案内されました。
質問はドコモの白ロムを買って楽天モバイルのSIMカードを入れて使うことはできるのでしょうか?
SIMフリーの携帯は海外版等が多く、不安なので心配です。

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2017/10/1421:14:32

楽天モバイルでもSIMフリーの携帯売ってるから、
それを買えば一番ラクじゃないかな?
海外版の何が不安かわからないけど、日本製よりデキがいいですよ。
最近の日本製のスマホはあんまりかな?
ガラパゴスのままです。
要らない機能ばかりあるし、画面も見にくい。
一度海外製のもの使ってみてください。
(あまり安いものはおすすめしません)
びっくりしますから。

  • 質問者

    kid********さん

    2017/10/1422:21:17

    回答ありがとうございます。
    購入しようと考えているのがiphoneのSEなのですが、楽天モバイルは16GBしかないので断念しました。
    海外製は周波数のことを考えやめておこうと思います。
    結局白ロムよりもApple Storeで買った方が良いのかもと考え直しているところです。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2017/10/1421:33:23

楽天モバイルの動作確認一覧です。docomoのiPhoneは使えます。

https://mobile.rakuten.co.jp/device/