ここから本文です

今高3で、数学の参考書の

アバター

ID非公開さん

2017/10/1421:15:02

今高3で、数学の参考書の

「世界一わかりやすい京大の理系数学」
を問1から50まで終わらせました。

ここで悩んでいるんですが、この本の類題はやるべきなのでしゃうか。

それとも京大理系数学25カ年をやり始めた方がいいのでしょうか?

実際にこれを使っていた人に話をお聞きしたいです。(京大に合格していればなおさら良いです。)

あ、京大は地方大とか言ってる慶応出身のお猿さんはお呼びではないですよ。(念押し)

閲覧数:
1,063
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmt********さん

2017/10/1421:40:41

> あ、京大は地方大とか言ってる慶応出身のお猿さんはお呼びではないですよ。

お猿さん来てるねw
このチンパンジー、慶応なの?

それはそうと、質問に答えるならば「同時並行してやればよい」かなと。そんなに負荷高くないし、十分可能な範囲と思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1422:09:33

    という説が有力ですねー
    ところで貴方は京大出身者とかでしょうか?

    でも、類題には文系数学とか入っているますよね。あれは理系がやっても正直どうなんでしょう、という念に駆られております。(難易度的に)
    だったら25カ年やった方が効率いいですかねぇ…

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2017/10/1421:16:53

東大ならともかく所詮地方大の京大ならやらなくてもいいんじゃないでしょうか
頑張ってください