ここから本文です

黒子のバスケで誠凛が桐皇に買った時青峰と黒子が拳を合わせる時にこれっきりだと...

chi********さん

2017/10/1421:18:19

黒子のバスケで誠凛が桐皇に買った時青峰と黒子が拳を合わせる時にこれっきりだと言ったのは何故ですか?

また洛山との戦いの時に青峰が泣いたのは黒子を捨てたからですか?結局今の段階で火神と青峰どっちがワンオンワンで勝ちますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

しおさん

2017/10/1421:50:03

拳を合わせるのが最後
→同じチームで戦う機会はもう無いと思ったのではないかと。もしくは単なる照れ隠し。

泣いた理由
→青峰は以前からゾーンにはまだ先がある事を知っていました。
「ゾーンの扉を開けると水の中に居てどんどん沈んでいく。そしてやがて底に着く。そこが最もゾーンが深い100%の状態。だがそこにはもう1つ扉があってその前には誰かわからないが人が立っていて、決して開くことがない。」
みたいに言ってましたね。
青峰はその扉の番人が誰かわからない為、扉を開けられず停滞していました。

しかし、火神が第2の扉を開いた時に扉の前の番人は黒子であり自分の仲間達だと気付きました。

ダイレクトドライブゾーンはチームメイトを信頼し、直感同士で連携を取る事で成立するものです。
しかし、青峰は覚醒して以降チームプレイを捨て、セルフィッシュに徹する事しかしませんでした。
だから泣いてる時に
「何だそうだったのか。どうりで開かない訳だ。なんせ俺は捨てちまったんだから。」
と後悔も含んだ涙だったのだと思います。

• しおさん

2017/10/1421:51:35

ちなみに1on1なら最終的には青峰でしょうね。
    青峰に勝ったとは言っても結局は黒子のアシストがあったからこそであり、地力では負けてます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/14 22:00:15

すごく納得出来ました!ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる